見出し画像

秋の収穫

父ちゃんが毎年プランターに育てている生姜
今年も沢山収穫出来ました

パセリのプランターにはキアゲハの幼虫が2匹も!
もう寒くなるばかりなのに、これからどうやって冬を過ごすのでしょうか

いつ見てもカラフルです(^_^;)





昨日はスポ少の大会がありました
チビ助にとっては最後の公式戦です

母も頑張って、みんなで食べるおやつを作っていきました
もちろん材料は我が家に沢山ある巨大さつま芋🍠

さつまいもケーキ&大学芋


予選大会の結果は優勝🏆
次の県大会に繋げました

今週末にはチーム主催の大会が開催されます
私は745個のお弁当の振り分け手配
それと全ての会場のお菓子や飲み物の準備係
当日は自分の子供達の試合観戦する暇もなく動き回る予定です

去年も、この大会終了明けの仕事は疲れすぎて
非常にシンドかった事を覚えています

なんだか今から気忙しいな~(;´Д`)


チビ助弁当


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?