見出し画像

Uber Eatsと玉ねぎ抜きの要望

画像1

画像2

画像3

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は6時間45分オンラインで、ブースト合計で4,831円でした。
10件配達で走った距離は、80kmでした。

今日は図書館に本を借りに行くついでに、Uber Eatsに挑戦してきました。
図書館へは三度目のアタックで辿りつけました。
二回はUber Eatsにより家側へ戻された感です。
かなり戻されたりしたので、「辿り着けるのかな?」って思いました。
無事、辿りつけてよかったです!
その戻される配達で、玉ねぎ抜きの要望を受けました。
コメントで「玉ねぎ抜きを伝えてほしい」とのことでした。
いままで何度か玉ねぎ抜き要望がありましたが、お店へ伝える前に断っていました。
Uber Eatsのシステムは『注文者さんがお店に注文した商品を、配達員が受け取って、配達員が受け取った商品を注文者さんへ届ける』だと認識していたからです。
そのシステムだと、配達員がお店へ着くまでに商品は出来上がってます。
なので、そのことを注文者さんに伝えました。
しかし、今回は「どうしても聞いてほしい」とのことで、お店で聞いてみました。
すると、お店の方が「わかりました。作り直します。お時間下さい」とのことでした。
「あれ?出来ちゃうんだ」って、ビックリしました。
注文者さんに、「作り直してくださるのでお待ちください」と伝えました。
その後、作り直してもらったのを配達しました。
作ってあったのは店員さんが奥へ持っていってはりました。
そういうことで、今回の玉ねぎ抜きの要望により、一つ勉強になりました!
注文者さんの要望を応えることができるかもです!
なので、次回からは要望があるとわかった瞬間にお店へ電話して聞いてみることにします!
そうしないと作り直しになって待つことになるので、こちらにもお店側にも負担が増えます。
先に電話して、OKならば作り直さずにいけますし、もし駄目なら確実に注文者さんにお断りを入れれます。
一石二鳥です!
本当に勉強になりました。
『今まで出来なかったことが出来るようになる』という世界が広がった感じです!
物は試し」ですね!
ということで、レベルが上がりました!
レベルが上がったので、またUber Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと7,210km・・・


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?