見出し画像

Uber Eatsとダイヤモンド達成

画像1

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は4時間43分オンラインでチップ合計で3,892円でした。
チップありがとうございました。
10件配達で走った距離は、52kmでした。

今日はUber Eatsのランクをダイヤモンドにするために稼働しました。
結果は昼稼働で10件配達出来て、ダイヤモンド達成出来ました!
昨日、信じてくれた僕に余裕で応えることが出来た感じです!
昨日の僕、今日の僕を信じてくれてありがとうですね!

今日はダイヤモンド達成するのに、試練的なことがありました。
1件目の配達以外は自分で勝手に苦悩して創り出した試練です。
店舗のタブレットのアプリのバグ?みたいなのだったり、配達完了したはずなのに表示されていなかったり、雨降るかもって思ったりです。

1件目の配達で店舗のタブレットのアプリのバグ?みたいなのが起こりました。
今日はポイントを稼げる11:00以降の11:08から稼働したのですが、配達リクエストが10:43でした。
こういう場合は、ポイントは1になり稼げません。
あくまで11:00以降の配達リクエストでポイントが3になります。
なので、注文を受けてから、Uber Eatsアプリで配達リクエスト時間を確認します。
配達するか悩みました。
1件目の注文リクエストをキャンセルすると鳴りにくくなるのもあるので、ポイントは1ですが配達することにしました。
で、その配達で店舗で少し待つことになりました。
お店に着いたら、対応してくださった店員さんが慌ててました。
その店員さんに待ってほしいとコーヒーを渡されました。
「これは長くなるヤツだなぁー」って思いながら、待つことにしました。
待ち時間長いでキャンセル案件かもですが、コーヒー渡されてしまったので仕方ありませんね。
ちなみに僕は夜眠れなくなるので、コーヒーは飲みません。
しかし、強引に渡されてしまったので、飲むしかありませんね。

画像2

コーヒーはブラックで「苦いなー」って思いながら頂きました。
おこちゃまな僕はブラックは苦手です。
ここから試練が始まった感じですね。
待つのも試練、コーヒーを飲むのも試練、相棒とUber Eatsをするのも試練、ここからどこまで行けるかも知れんですね。
店員さんはタブレットを見ながら、もう一人の店員さんと話していました。
それでタブレットのアプリのバグかなと思った次第です。
さらに電話で話してはりました。
「多分、Uberサポートセンターに連絡してるなー」です。
僕は、注文者さんにコメントでタブレットのバグみたいなので遅くなるという連絡をしていました。
店員さんが「作り直しました。遅くなって申し訳ありません」と言って、商品を渡してくださいました。
僕は「ん?作り直したってどういうこと?」と思いつつ、「ありがとうございました」と言って商品を受け取りました。
その後は、注文者さんに遅れて申し訳ありませんと連絡を取り、配達完了です。
今日はその注文者さんからだけチップを頂いた感じです。
チップありがとうございますですね。
今回はタブレットのバグではなく、注文者さんがキャンセルして、再注文したために起こったみたいです。
注文者さんがコメントで教えてくださいました。
なので、今回はタブレットのバグで待ったのではなく、再注文の対応が店舗でわからなかったから待ったという感じです。
Uber側が再注文の対応のマニュアルを店舗に伝えておいた方がいいのではと思った次第です。
店舗で再度、作り直したのを渡されて配達したので、作ってた商品がもったいないですね。
スタバでは極稀にキャンセル後の再注文はあるみたいですね。
前に一回あったと思います。
なので、極稀にですね。
今日の1件目の配達でそんなことが起こったので、ダイヤモンドになれるか幸先不安でした。

2件目以降は数珠りいい感じでした。
5件目以降鳴らなくなました。
5件目に配達完了したはずなのに金額に表示されていませんでした。
そのことをUberサポートセンターに連絡しました。
金額が表示されていないので、バグって鳴らないのでは的なことを連絡しました。
その連絡した後、すぐに鳴りました。
鳴ったので、冷静になったのでしょうね。
金額が表示されている画面で5件目に配達完了した注文を発見しました。
4件目の所に表示されていました。
配達リクエストの時間と注文を受けた時間が4件目の配達と5件目の配達が前後逆になっていたみたいです。
なかなか難しいですね。
Uberサポートセンターには申し訳ないと謝って、対応してくださりありがとうがとうございますと伝えました。
これは自分で創り出した試練です。

あと3件配達で雲行きが怪しくなりそうだったので、「夜稼働すると雨降るかなー」って思った次第です。
結果は昼稼働でダイヤモンド達成できるので、無駄に苦悩した感じですね。
試練にもなれもしれんですね。

画像3

15:03であと1ポイントでダイヤモンド達成です。
どの時間でも一件配達したらダイヤモンドになるということです。
もう余裕状態ですね。

画像4

10件目の配達は、鳴って4分くらいでお店に着きました。
店員さんから5分くらい待ってほしいとのことでした。
余裕で待ちます。
寧ろ、待たせて下さい状態です。
この配達でダイヤモンド達成なので、そうなりますよね。
さらに昼稼働で終えれるので、最高でした。
どんなに時間がかかっても待ちますです。
そのお店で、トイレも貸してもらい、最高でした。
そんな感じで久しぶりのダイヤモンドになりました!
YES!
昨日の僕!
信じてくれてありがとう!
夜稼働もせずに、余裕で達成したよ!
未来の僕、日本一周頑張れ!
君なら余裕で達成出来るからさ!



・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと9,651km・・・



Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?