見出し画像

茶源郷まつりオンラインの動画編集開始!~本編スタート~


京都府にある和束町で行われる茶源郷まつりの6k動画の動画編集開始です!
今年はコロナ禍のために茶源郷まつりはオンラインでの開催になります!
オンラインの開催ため、動画コンテンツが必要になり、その動画を編集することになった次第です。
僕はフルHD動画の編集しかしたことがありません。
しかし、今回は6k動画です。
前のnoteに書いてますが、6k動画を動画編集開始するまでの道のりが長いです。
6k動画を編集する環境を準備していなかったためですね。

撮影をした合同会社むら村さんの山崎さんに教えてもらったことを色々調べて、環境を作っていきました。

で、2in1PCでメディア最適化をしたら、動かせる感じになりました。
よかったですね。
ディスクトップPCはメディア最適化をしたら、動かせる感じにはなりました。
しかし、カラーグレーディングの波形がまともに動いてくれません。
なので、ディスクトップPCの方は購入したメモリを待つ感じです。

編集開始!

とりあえず、なんとか6k動画を編集するまでに辿り着けました!
やっと編集開始です!


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓



メディア最適化のやり方を参考にした動画↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?