見出し画像

茶源郷まつりオンラインの6k動画編集!~25秒のOP映像制作に4時間~

今日も茶源郷まつりオンラインの動画編集です。
今日は25秒のOP映像を作るのに4時間かかりました。
時間がかかった理由としてはキーフレームを打っていたからです。
キーフレームとはエフェクトの数値を記録させるものです。

このキーフレームをマスクトランディションと言われてるだろうものに打っていました。

僕はこのトランディションを使いたがります。
1フレームずつキーフレームを打つ場合が多いので、時間がかかりますが、映像的に映えます。
映像的に映えるといい作品になりやすいので、使いたい感じになりますね。

キーフレーム

今回のOP映像ではこんな感じでキーフレームを打っております。
一回目では甘かったので、二回キーフレームを打ちました。
その分、時間がかかった感じですね。
このキーフレームを打った映像は2秒ぐらいです。
はい。
時間がかかりますね。

今回のタイトルだと今日中には完成しなさそうなので、明日ですね。
とりあえず、また茶源郷まつりオンラインの編集をしていきたいと思います!



鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?