見出し画像

おとといおいでという曲について

どうも、こんばんは。
籍を入れてしまい離婚したいと懇願して奮闘している夢を見たお肉まんじゅうです。

起きたら体がバッキバキでした。

体が痛かったりリラックスしてないと悪夢って見るんだね。

お肉まんじゅうはね

神様はじめましたという少女漫画にハマった時があったんですけど、皆さんご存知ですか?

2012年頃にアニメ化もされていて
アマゾンprimeとかにあるんですけどね
まー内容は置いといて今回は
神様はじめましたのED曲「おとといおいで」をご紹介したいのです。

お肉まんじゅうが出会った中で1番

わけわかんない歌詞なんです!!!!!!

初めて聞いた時は、この歌詞を書いた方、天才だなと思いました。

歌詞はこんな感じです

「もしもし、きこえますか?
もしもし、きこえますか?」

まず、始まりから面白いの。
歌の始まりで、まず、聞こえるか聞くの。
斬新すぎませんか?


「浮かんでは消える日々の泡を
仰いで見てた夜のこと
視界に滲んだ天の川も
揺らいで見えた いいものだわ」

ここらへん可愛いですね。

「もしもし、きこえますか?」

で、もっかい聞くんですね。

そしてね、

「誰かに話せることでもないから
神様に電話してきいてみるよ」

神様に電話するんだ。

衝撃的な文言が入ってきます。

神様に電話が繋がるとか考えたこともなかったぜ。

神様と気楽に付き合える関係性が伺えますね。

そして、この曲の超難解ポイントがきます。



「もしも今日が
あしたじゃなくて昨日なら
あしたが今日で 昨日はおとといだ
おとといおいで 待ってるよ」

今日があしたじゃなくて昨日なら
あしたが今日で昨日はおとといだ!?

それっていつなの!?

めちゃくちゃ笑いました。

わざわざ紙に書いて、あー1日ズレてるもんねと納得しました。笑

でもね、不思議なもので久しぶりに聴くとまた

え!?いつなの!?今日があしたじゃなくて!?なにそれ!?

って混乱するから、この歌詞は本当に凄いです。

これを超える歌詞と未だに出会えておりません。

歌手の方の声がとっても可愛いから
余計にスットボケてるような感じがして
面白いんですよね。

何言ってんだ!?

ってなるけど良い曲、というか、お肉まんじゅうはこの曲が好きです。

認知度が低いので少しでもこの曲を知ってくださる方が増えると良いなと思って記事にしたのでした。

(ちなみにですがキャラソンの「堕天使 DA⭐︎TEN⭐︎DIE」という曲も恥ずか面白いのでよく聞いてました。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。