見出し画像

沖縄に…行きたかった…のよ…


沖縄の写真が欲しくてnoteのギャラリーから写真をお借りいたしました。

さて、本日はちょっと私の夢を聞いてください。

これは大きな夢ではなく、お金と時間さえあれば叶えることができた(はず)の夢です。


私、結構一人であちこち旅行に行くのが好きで、北海道・東京・横浜・大阪あたりには、結構行ったりしておりました。

そんな私が、毎年夏に旅行サイトとにらめっこしていることがありました。

それは…沖縄の写真。

私、夏の朝の沖縄の海を見ながら散歩するのが夢でして、一度でいいからやって見たいなぁって思っているのです。

もちろん美ら海水族館や国際通りなどなども興味ありますが。

強いて言うなら泳ぎたいですが、それは色々躊躇われるので。

でも、沖縄まで2泊3日で行くにはお金がかかるのです。

探せば安い飛行機はいくらでもあるのですが、早すぎ遅すぎ問題、安全面問題などが気になってなかなか行けないでおりました。

多分、今年もどのみち行けなかったでしょう。

でも…でも…

海には行きたいんです。

ここ数年、夏はかなり忙しくて、夏らしい夏を満喫できないと言うもったいない時間を過ごしたのですが。

だから、せめて地元の海…せめて江ノ島に行って湘南の海くらい見て

今年の夏は満喫しよう!!


…と思っていたのですが…残念なことに今年は難しそうですね。


憎いぜコロナ…


家に引きこもるくらいなら、そこまで苦ではないのですが…

今年と言う1年は私にとってそこそこ意味があったので…


今は逆の方向に考え方をシフトしていますが…


1日でも早い収束を願いつつ、沖縄…海への憧れを胸に抱こうと思います。


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

ご来店、ありがとうございました!!これからも良い作品づくりをしていけるよう心がけたいと思いますので、もしよろしければサポート