毎日日記No.109

毎日日記No.109

おはようございます☀

10/24の振り返りです。

今日のテーマは【決めつけ】

私たちの仕事ではよく言われることですが
この人にはこれはいらない「だろう」という決めつけですね。

これって人間的に無意識のうちにやってしまいがちですよね。

なんか、最終的にこれって誰のウィンにもならない気がする。
そしてもやもや。

例えばお客様であったら
本当は潜在ニーズで提案が欲しかったのに貰えなかった
スタッフ同士で言ったら、さっき言ったのはこう言うふうに言ったのに!
私はこう思っちゃいました。→確認すれば解決だが根本にこうだろうという決めつけが発生。

何も言われなかったら言われなかったですごく楽だと思うんです。

でも、それがきっかけでお客様だったらご指摘に
スタッフ同士だったら今後のコミュニケーションに影響が

だから物事を色々な角度から見れるようにリフレーミングの練習とかしていくと改善されていくのかなとか考えたりしました。

というところで今日はこの辺で!

ここまで見て頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?