見出し画像

【人生の休み】25日目 〜うつから抜け出す私の記録〜

危うくゆるゆるでも継続はしようとしていたnoteが止まるところだった。
帰ってきました、おにたまです。

先日「復職まで」と題して夜に不安になったことをつぶやいてました。
考えたくなくても夜になると活発に頭が働き始める現象に名前があったら教えてください。

休暇が1ヶ月で終わるならば、わたしに残された日数はあと1週間ほど。
短かったようで長かったし、つらかった。
偏頭痛・めまい・不眠が休暇直後は治らず絶望しながら寝ることしかできなかったり、
それでもだんだんと知らないうちに薬を飲むのを忘れて良くなっていることに気づけた時は少し安堵したりもした。
加えて、先が見えないと人よりも不安になる性の私には、休暇中はこの先が見えなさすぎて怖かった。
(今も復帰後とか考えると、現在進行形で怖いけれど…)


それでも今はなぜかあまり怖くない。
先が見えてなさすぎて現実に戻ると自覚してないだけかもしれないけれど…
最近は「いい暮らし」をしたいな、と漠然と思ってたりもする。
自分自身を好きになれるようにたまに甘やかしたり褒めたりしながら。

時間に余裕があることは大事だと思う。
心の余裕=時間の余裕 は単純だけど成立すると今日も実感中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?