ニート、遂に就職先が決まる?!

投稿22日目。本日は就職活動メインの日でした。

2社の面接が入っており、それぞれの下準備とかも込みでほぼ1日潰れました。

ただ、結構良さそうなところに巡りあえたんで、ご縁があればそこにしようかなと思います。

今のところトータル20数社、、、

精神的に結構しんどいんですけど、周りでは100社とか受けていた人もいたんでメンタル大丈夫かと心配になりました。

私の場合は、企業側も求職者側も同等の立場だと思いながらやっていました。

向こうだって人が欲しいわけだし、給料だって個人の頑張りの対価なだけ。かと言って、会社というフィールドが無いと個人もしんどいんで、あくまで同等。ただのマッチング。

そんな心境でやっていたんで何とか保てました。

後、思ったのが最近の風潮なのか所謂「圧迫面接」というのが無くなりましたね。

コロナの影響か、そもそも1対複数の面接が無くてマンツーマンなんで飴と鞭に分担する必要もなくなったってことかな?

それとも、悪評をインターネットに書き込まれるのを企業側が恐れ始めたのか分かりませんが。笑

とにかく、これまでの面接は100%リラックスした感じの面接でした。

時代の流れですね。入社後とのギャップがあってもお互い損ですもんね。


さて、今巨大台風が接近中ですが、広島は大丈夫そうですね。

個人的に、明後日の土曜日にカープ観戦に行くんで逸れて欲しかったんですが、どうなるんかな?

てか、意図的かと思うくらい台風って週末に来ませんか?

学生も会社員もどうせなら平日に来て欲しいはずなのに、、、笑

土日が仕事の人も、かき入れ時なのに集客が見込めず、週末の台風ほど誰も得しないものは無いですよね。

とりあえず明日は天気も悪いし、私はクラウドソーシングとジムでも行こうと思います。

ニートのくせにリフレッシュデーにしようとしてますが、暖かい目で見守ってて下さい。

よし。

あまりに書くことも無いし1000文字いってないけど今日は以上です。

妥協は大事ですからね。

こんな低クオリティの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

また、質問、誹謗中傷、感想等は随時受け付けておりますので是非!

てかネタとしてお願い。笑


P.S.

有名人のコロナ感染ニュース見飽きた。

重症化したら報道してくれ。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?