見出し画像

2022.7.3 今日の最強さん #5

「おにぎりと味噌汁は最強!」シンプルだけど栄養抜群!
我が家の定番朝ごはん、おにぎりとお味噌汁の記録と日々の生活のこと。
何気ない日常も、楽しく・丁寧・軽やかにをモットーに、頑張りすぎない身の丈に合った暮らしを心掛けています。

またまた時差投稿です。もう確信犯的になっています。
というのもInstagramはスマホで記事を書いているのですが、noteはパソコンで書いて、朝ごはん食べた後は出かけることが多くなかなかパソコンに向き合う時間がありません。まあ、言い訳ですね。笑

先日、キムチやチャンジャを購入しに鶴橋のコリアンタウンへ。私はチャンジャが大好物なんです。今はスーパーでも購入できますが、やはり鶴橋で購入したものが抜群に美味しい!白菜キムチはこのお店、チャンジャはココと、みんなそれぞれ好みのお店があります。実家の分とついついストックも含めて多めに購入してしまうのですが、キムチって意外に重いんですよ。エコバックの持ち手が肩に食い込むほど買い込んで帰ってきました。

そんな7月3日の最強さんは
 おにぎり:チャンジャクリームチーズ
 お  米:ゆめぴりか
 お味噌汁:モッロコインゲン、キャベツ、ニンジン
 お 味 噌 :自家製玄米味噌

居酒屋のおつまみメニューにもありますが、チャンジャとクリームチーズって意外に合うんです。まろやかになるので辛さが苦手な人には良いかも。

Have a rice day ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?