見出し画像

徒然なるままに日記

Bonjour à tous !
こんばんは、みなさん。

はじめまして、Onigiriです。
本日から、徒然なるままに私の海外生活の様子や感じていることを記そうと思います。

簡単な私のプロフィール🍙
名前 Onigiri
年齢 アラサー
居住 おフランス パリ 6ヶ月目
仕事 某フランス商社に駐在中
家族 独身

なぜ、Noteを始めようと思ったのか?というと、
おそらく滅多にないであろうフランスでの生活を、少しでも他の方に共有できれはいいな、と思ったことと、ここに書き留めないとやってけないなーという半分やさぐれた気持ちからです。笑

周りから、「パリ、なんて最高なの!パリジェンヌなんて憧れよ!う、ら、や、ま、し、い!」
こんな言葉を沢山もらって来ました。

しかし、やはり華々しい世界の裏側は、いつもどこでも泥臭いのです。
周りが抱く、キラッキラのおパリの印象、変えてしまったらごめんなさい。

それでは、明日から私が体験している現実をいくつかのカテゴリーでつぶやいていきます。
-仕事
-趣味
-旅行
-食事
-祝日
-ファッション
-仏語学習

着いて来てくださいねっ。

Bonne nuit !
Onigiri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?