見出し画像

出会いについての話



出会いって不思議ですよね。





いつどこで、どんな場所で出会った人と、どういう関係になっていくって誰しもが分からない事だと思います。





学校で出会った人


部活で出会った人


仕事で出会った人


飲み屋で出会った人が


一生の友達になったり恋人になったりお嫁さん旦那さんになったりするかもしれません。


僕が中学生の頃

【赤い糸】溝端君主演のドラマでこんな言葉がありました。




『人は生まれてからに死ぬまでに3万人の人に出会うんだって

その中で学校や職場で知り合う人が3千人

親しく言葉を交わす人は300人

そんな巡り合いの中に、神様が決めていた特別な出会いがあるんだって。

でもそのたった一つの運命の絆は誰の目にも見えない。運命の人は赤い糸で繋がってる。


僕は貴方に出会う為に恋をする。』





なんて素敵な言葉でしょうか…




去年の11月

友人が結婚しました。


そのカップルは付き合って7年


斉藤さんという不特定多数の人と電話楽しむ通話アプリで知り合ったみたいです。


そこで出会って、デートして、付き合って、結婚


本当にどこに運命の人がいるって分からないですよね。




生きるのが100年時代言われいく中で、貴方はどこでどんな人と出会うんでしょうか。



毎日を過ごしていく中で、出会いというものをどんな形にしていくのかは、自分や相手次第だと思っています。




まだまだ色んな人に出会う毎日。




今日も笑顔で生きていきたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?