見出し画像

2023年、環境を変えてみる🌄

明けましておめでとうございます🙇
2022年も終わり新年を迎えました。
2023年に切り替わったタイミング、私は朝から仕事があるため爆睡しておりましたが皆様はどのように過ごせましたか?
また、初詣に行かれる方は結構いらっしゃるのかな?🤔
昨年で24歳になり目標はあるものの、一進一退を繰り返しなかなか前に進めていないと実感した1年になりました…
焦りを感じ来年は「目標に近づく」をテーマに環境を変えていきたいと思います。

理想の環境

社会人として2年目を迎え、学生の頃と大きく違うと感じたのは時間の使い方です。
これまでは学校以外の時間はゆとりがあり、やりたい事を優先して過ごす事が出来ていました。ただ、社会人に仕事をしていると拘束時間が長くなりやりたい事を後回しする事が度々増えてなかなか思ったように行動出来ずにいるケースが増えてきました。
これまでを振り返り、理想と感じたのは「自分したい時に仕事が出来る環境」この環境が実現出来れば自分にとって理想の働き方だと感じました。
今はフリーランスで仕事をする方やリモートで在宅勤務をする方が増えてきましたが、僕の周りにも在宅やフリーランスの形態で働く
友達や知り合いがいます。
その中でも業種が色々あり、就くまでの経緯や内容について聞いていく中で【勤務時間がない】【ペースを調整出来る】【どんな場所でも仕事が出来る】など自分のペースに合わせて働ける環境に魅力を感じました。

まとめ

最終的な目標は不労所得をメインとして資産を増やす事が出来ればと思っていて、その為に今は資金を貯める事が第一優先なので2023年は『働く環境を整える』これを目標に1年間活動していきたいと思います!!!
僕と同じように環境を変えたい!と思っている方が、僕の投稿を見て実現できるように行動の過程を記録として投稿していきますので是非応援よろしくお願いします☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?