嫌いになりたくないけど、好きでい続けるのも難しい

noteの皆様、こんにちは。

今宵も育児日記です。
夜に書く育児日記はだいたい愚痴と後悔。

小1の長男が、早くも反抗期に突入した模様。
何か言えばひと言目には「やだー」
何か注意すれば「でもさぁ」

ふてくされてジタバタ。
当てるふりして本当に当たるときがあるパンチ&キック。
弟に無駄がらみして泣かせて知らんぷり。

・・・とにもかくにも、うっとうしい!!!!!!

最近『夫が寝たあとに。』を見ているのだけど
横澤夏子さんが涙ながらに言っていた
「愛せない時もあるじゃ~ん」の言葉、そのまんま。

嫌いになりたくないんだから
嫌いになるようなこと、しないでよ。

特に弟がまだ可愛い盛りなので
比較してイライラしてしまう。
そんな自分に自己嫌悪・・・。

これ、弟がイヤイヤ期に突入したら精神崩壊しそう。

明日からまた、優しいお母さんでいられますように。
明日もまた、可愛い子どもたちでいてくれますように。

#育児日記

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?