見出し画像

ハラナガクシヒゲガガンボ

この世界のどこかで
私のnoteを読んで下さってる皆様、こんにちは。

突然ですが、ハラナガクシヒゲガガンボってご存じですか?

とある虫の名前なのですが、
私は知りませんでした。あの日まで。
気になる方は、読み進める前に検索してみてください。

ただし、虫が苦手な方は要注意。
結構キモイ画像が出てきます。

あの日。上の子がパパに怒られててしょげてたんです。
でも、パパの勘違いなところもあって
寝る前に寝室で家族みんなで話し合いしてたんです。

話もまとまり、上の子の機嫌も落ち着き、
なんかうちら今最高に家族してない?
いい雰囲気でいい気持ちで明日を迎えられるって最高やん?
みたいな、幸せな空気が私たちの間に流れていました。

そしたら、下の子が眠たそうにグズグズしだしたから
みんなで寝ようとしたんですよ。

その時、上の子が天井を指さしながら言ったんです。

「なんかいる。」

天井には巨大な蚊のような蜂のような虫が…っ!!!!
初めて見るサイズ!!!初めて見るタイプ!!!

そして我が家は私以外、虫がとにかくダメ!!!!!

誰よりも先に叫びながら部屋の外に逃げて扉を閉めるパパ!
扉を閉められたことによりパニックになる上の子!
みんなの大声につられて泣き叫ぶ下の子!
子どもも妻もおいて逃げた夫にキレる私!

阿鼻叫喚!!!!!!!!!地獄絵図!!!!!!!

さっきまでのほっこり空間返してくれよ!!!!

結局、私がひとり寝室に入り、掃除用のコロコロを使ってやっつけました。

おそらく外に干している洗濯物を取り込んだ時についていたのかと。
実は家の中で虫を見つけることは、初めてではないんです。
これまでもカマキリやカナブンがついてきたことがありました。
近くの雑木林から飛んでくるのかな…。

この事件をきっかけに、乾燥機能付き洗濯機の購入を
検討している我が家なのでした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?