見出し画像

里山の虫たち

こんにちは!

先日里山に昆虫撮影に行ってきました♪

花の前で待ち伏せする赤ちゃんカマキリ

既に獲物となる虫がくる場所を熟知しているのですねえ。
すごいです。

セセリチョウの一種。里山の情景とともに。

アザミって春の花でしたっけ?
まだ咲いてました。

アザミから吸蜜するキアゲハ。綺麗な個体でした。

もう梅雨入りですね~。
個人的にはなかなか昆虫撮影が難しい時期であります。
熟知している人は、梅雨でも雨の日に出てきやすい生き物などを狙って撮影するのかもしれませんね^^

それにしても久しぶりの撮影、楽しかったです♪

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?