見出し画像

【#大喜利54字】クリスマスの裏側

大喜利は得意ではありませんが、目に留まってしまったので思いつきですが、応募させていただきます。


①今年のサンタは誰

今年のサンタは誰

「ママ、今年のサンタさん、偽物じゃないかな?」「どうしてそう思うの?」「だってパパは隣のお姉さんちに居るよ」


②絶対無理

絶対無理

「あのクリスマスツリー、大丈夫なの?」「何が心配なのかな?」「東京タワーに飾り付けご自由にって絶対無理だろ」


③働かざる者食うべからず

働かざる者食うべからず

【問題】真っ赤なお鼻のトナカイにサンタがコッソリ耳打ち、何て言ったのか?【回答】コロナで休んだ分今年は働けよ


櫟 茉莉花さんの企画に参加します。


いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#54字の物語 #54字の物語 #創作 #ショートショート #小説 #大喜利54字

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。