見出し画像

久しぶりに中華を食べました

 12月の話ですが、映画を観た後、何を食べようかとショッピングモールの中をフラフラと歩いていて、ふと、そういえば最近中華料理食べてないなぁと話しながら目に止まったのが、大連餃子基地DALIANというお店。ここはららぽーと福岡。どうやらチェーン店のようで東京の方にもあるらしいですよ。

 あまり期待せずに入って、ちょうどランチタイムだったこともあり、妻は飲茶ランチ、私は麻婆豆腐定食を注文。ご飯とスープはおかわり自由でした。妻が頼んだ飲茶ランチにはジャスミンティーがポットで提供され、カップは親切にも二つ持ってきてくれました。何と気がきくのだろうと感じ、気持ちよく、いざ食事。

 なんと卵スープの美味しいこと。それに麻婆豆腐も辛めではあるがとっても美味しい。妻が頼んだ飲茶ランチにはミニラーメンがついていて一口食べたが、腰があって上品な味のラーメンでした。全体的に上品なやさしい味で仕上げられていて、二人で美味しいねと言いながら食べました。スープだけは最初に妻に半分飲まれたのでおかわりしましたけどね(笑

麻婆豆腐定食@DALIAN

 ここだったらリピートしたいねと話をしながら食事を終えました。
 やっぱり、気持ちよく食事ができる雰囲気のお店って大切ですよね。ひとえにスタッフさんの対応にかかっているのかもしれません。また行きたいなぁ。


🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ
🌿【照葉の小説】今日は何の日SS集  ← 記念日からの創作SS
🌿
【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク
🌿【照葉の小説】短編以上の小説集   ← 電子出版を含めた小説集


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

🌿松浦照葉の販売中の電子書籍一覧
🌿松浦照葉のプロフィール
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#日常 #中華 #DALIAN  #ららぽーと福岡 #麻婆豆腐 #グルメ #定食

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。