マガジンのカバー画像

【照葉の小説】短編以上の小説集

26
短編(4000字)以上の小説を集めました。全て創作(フィクション)であり照葉オリジナルの小説です。大半は電子書籍としていますので、リンクも併せて記載しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

小説のマガジンへの入り口

 現在、創作した小説は以下の四つのマガジンに分散して整理しています。  今後、それぞれの…

【短編】 未来へのプロローグ #シロクマ文芸部

 風車が所狭しとひしめきあっている。地球上の陸地はほとんど全てと言っていいほど風車で埋め…

【短編】 見えてきた事実 #シロクマ文芸部

今回も前回の続きの短編に仕立てました。まだまだ終わりそうにありません。。。  春と風は切…

【短編】 過去の捜査 #シロクマ文芸部

今回も前回の続きの短編に仕立てました。まだ終わりそうにありません。。。  閏年だった20…

【短編】 黒服の面会者 #シロクマ文芸部

今回も、前回からの続きで創作してみました。前回より長くなり7500文字程度になっています。し…

【短編】夜景とチョコレート  #シロクマ文芸部

 チョコレートを手に取り、ベッドの上で愛する男性に渡している日向がいた。全てをその手中に…

【短編】 道を誤った女 #シロクマ文芸部

 青写真を描こうにも、失ったものが多すぎて、青木真美はぼんやりとした時間を過ごしていた。彼女は、デザイナーとして上昇気流に乗ったように活躍してきていたのだが、完全に失速してしまった。  一年前。真美は、不動産投資家の男性と恋に落ちた。出会いはまるで仕組まれたかのようにタイミングが良すぎるものだった。当時、真美は新しいドレスの発表会の場所を探していたのだ。ありきたりのホテルやホールではなく、リモートから画面越しに見ることを想定したファッションショーを意識していた。そのためには

【短編】夏休みの恋 目次

 大好きな歌をヒントに小説を創る挑戦の第二弾です。  いくつか話も進んだので目次も投稿し…

27

【短編】再出発 目次

 大好きな歌をヒントに小説を創る挑戦の第一弾です。  すでに中盤まで話を進めたので目次も…

【原作大賞応募】ケンとメリーの不思議な絆 あらすじ

タイトル : ケンとメリーの不思議な絆  不思議な死後の街が存在していた。人間には見えな…

【ミステリー】自殺か殺人か

オラヴさんの投稿写真を見てミステリーを書いてみました。 オラヴさんの「ここのシーンだけで…

【原作大賞応募】後悔をさせる穴 あらすじ

あらすじ  西暦1800年ごろ、世の中は退廃し強盗や殺人などが蔓延っていた。それらを止めるた…

【ホラー】後悔をさせる穴

「こんな部屋があったのか、信じられない。昔はこんな酷いことをしていたなんて。しかも教会の…

【ファンタジー】ケンとメリーの不思議な絆  目次&Link

 2022年11月13日から2023年お正月までの毎日連載の目次および各回のお話へのリンクをまとめたものです。ブックマークに登録してお楽しみいただければと思います。毎日リンクを更新していく予定です。ファンタジー系小説「心残り人の街」のリメイク版です。  死を意識することなく死んでいった人たちの魂が集まる街があったらどうなるんだろうと考えて、小説を書いてみました。内容的にはファンタジー要素を含んだ現代の生活に近い内容の小説です。妖精も登場するように変更をかけ、よりファンタジー