見出し画像

まるごとピーチ

 桃の季節 !

 ケーキ屋さんのショウケースに桃が並んでました〜

 妻は、「食べたい食べたい」と言っていたのが数日前。

 今日、ついに買ってしまいました。2個。季節限定のケーキです。

 マヌカンピスという洋菓子屋さんが作っている桃を丸ごと使って作ったケーキです。中は、種がくり抜かれカスタードクリームが入っています。それがタルトの土台に乗っかっているのです。

 桃をそのまま食べている感じなので、ジューシーでちょうどいい甘さです。私でも問題なくペロリといただきました。

 プチ贅沢な金曜の昼下がりでした。

横から見るとこんな感じ
上から見るとこんな感じ
切ってみるとこんな感じ

↓ お店はこちら


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#至福のスイーツ #桃 #ケーキ #日常 #プチ贅沢


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#至福のスイーツ

16,264件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。