見出し画像

久しぶりに悪魔の誘いに乗りました😊

 福岡に来て、初めて入ったトンカツ屋さん。最近は脂っこい食事は極力控えていたので、広島ではよく行っていたトンカツ屋さん(浜勝とか和光とか)にも福岡に来てからはパッタリ。その代わり、天ぷら屋さん(那かむらとかひらお)には二、三回入りましたけど(笑

 いつも買い物をしているショッピングモールの中に「油と鍋」というお店がオープンしているのがずっと気になっていたんです。今日は、妻が「悪魔の食べ物食べようか」といつになく挑戦的な発言。ならばと、買い物ついでの遅い昼食にトンカツを選択。店頭に行くとランチタイムはさらに安く提供していました。

 今回注文したのはロースカツ定食で、キャベツ、ごはん、赤だしはおかわり自由でよくあるパターンです。浜勝などはお新香もおかわり自由だったのですが、ここでは辛し高菜がセルフで取り放題でした。土地柄でしょうね。私はこの辛し高菜が昔から大好きです。(写真右奥にピンボケで写っているものです)

ロースカツ定食 ランチタイムでなんと880円 !

 白米もとっても美味しく、トンカツもサクサクで脂っこくなくとても食べやすいトンカツでした。とっても満足して帰ってきました。思わずご飯もおかわりしてしまい、夕食はほぼパスする状態でした。

 これからの季節はすき焼きとかしゃぶしゃぶとかもつ鍋の季節に入りますね〜。油の悪魔の誘いが多い季節に突入です。きっと、きっと、誘惑に負けてしまうでしょう(笑


#トンカツ #グルメ #日常 #ランチタイム #悪魔の誘い

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。