ぐるぐる

好きな演奏を探して、毎日YouTubeやCDを行ったり来たり。
(その割にどの曲もパッと分かるということにならない、、、記憶力を鍛えたい😅)

聴き比べていると、個人的に必ず聴きに戻りたくなる演奏家が出てきます。
聴きに戻って、やっぱりこの人好きだなぁと。お家に帰った様な気持ち🏠

ピアニストだと、
エドウィン・フィッシャー
ヴィルヘルム・ケンプ
この2人は本当に好きです。アルフレッド・コルトーも。
歌曲の伴奏はミハエル・ラウハイゼン!

指揮者はヴィルヘルム・フルトヴェングラー

声楽家は、エルナ・ベルガー
エリザベート・シュヴァルツコプフ
キルステン・フラグスタート
キャスリーン・フェリア
フリッツ・ヴンダーリヒ
ハンス・ホッター
ヨーゼフ・グラインドル
ピーター・ピアーズ
ここは挙げたらキリが無くなりそうです💦

フルートはマルセル・モイーズ

トランペットはモーリス・アンドレ
(初めて教えてもらった時、森さんどれ?としか聞こえず、、、苦笑)

ヴァイオリンは
ゲオルク・クーレンカンプ
ジネット・ヌヴー
アドルフ・ブッシュ
シャンドル・ヴェーク
若い時のユーディ・メニューイン

チェロは
パブロ・カザルス

ギターは、アンドレス・セゴビア

オルガンはアルベルト・シュヴァイツァー

あとは、、、まだ足りていない様な。
他にも好きな演奏はたくさんあるのですが、その中でもトップ選手でレギュラーで、という人たちです。思い出したら書き足そうかな。

頂いたサポートは、音楽活動のために使わせて頂きます。