Y3

スピリチュアル 私は専門的な知識もなく、普通に感じたスピリチュアル的な事を自分の経験と…

Y3

スピリチュアル 私は専門的な知識もなく、普通に感じたスピリチュアル的な事を自分の経験として書き残していきたいと思い始めました。 一人の体験談として気楽に読み流してもらえるとありがたいです。

最近の記事

  • 固定された記事

エピローグ スピリチュアルとの遭遇

自分がスピリチュアルを始めたきっかけは、あれはそう10数年前の事でした。 社会人になったばかりの時に、仕事のスキルアップをするために、休みの日は本を読むようになり、本を買うために古本屋によく行っていた時期がありました。 本は雑学コーナーをよく見ていました。ある日、見覚えあるタイトルの本がありました。 「マーフィーの成功法」という本でした、マーフィーは中学生くらいの時にマーフィーの法則という本が面白くて読んでいた事があり、記憶のどこかにあって、すぐに手に取り購入しました。

    • 自分が自分らしくあるために

      強く願いたい事があり、スピリチュアル的な事も多く始めて約4ヶ月くらい経過しました。 今はまだ道の途中という感じですが、近づいて来ていると感じます。 で、始めはスピリチュアル的な事をアレやコレやと手当たり次第やってました。 結果、やる事が多くなりそれに使う時間が増えて、さらにはこんなにも時間を費やしやっているのに成果が出ない事にイラつき始め コレではダメだて思いました。 そう以前にも書きましたが、スピリチュアル的な事をやる事に必死になりすぎてしまっていました。 それ

      • ちょっと休憩

        • 引き寄せ勉強中…

        • 固定された記事

        エピローグ スピリチュアルとの遭遇

          上手くいかない時は、ほんの些細な事でも

          自分が思い描いた事とは全く違う事を体験する事、よくあります。 この時、こうなってほしかった… 下準備を続けてきたのに、上手くいかなかった… 昔の自分は、その度に、ツイてない運が悪いと悲観的になっていました。 でも、それが後に良い事につながったり、結果として良かったなんて事もありました。 とは言っても、その時は中々、後に、結果的に良い事にとは思えないもので、ちょっとネガティブになってしまいます。 ネガティブになると、ドンドン物事が悪い方向にシフトするので、できる限りポ

          上手くいかない時は、ほんの些細な事でも

          最近、龍雲と呼ばれる龍の形をした雲をよく見るようになりました。

          最近、龍雲と呼ばれる龍の形をした雲をよく見るようになりました。

          自分流 願いの叶え方

          スピリチュアルな事に興味を持った方なら、一度はやった事があるのではないでしょか? 叶えたい事をノートに何度も書く 私もめっちゃやりました。 そこである事に気が付きました。 上手くしっかり願いが叶う事、それとは逆に願いが叶わなかったり、ある程度叶ったけれど、内容は望むものではなかった… 同じようにやっているのに、この違いは何なんだろうて考えました。 たまたま、偶然… そう思ってしまえばそうかも知れません。 でも、私なりの結論として 上手く叶うのは、自分のみの対象

          自分流 願いの叶え方

          どん底こそ、スタートライン

          これは前回と似たようなお話になりますが、今、これを書きたいと心に強く響いてきたので書きます。(今回は主に体験談で、スピリチュアル的なお話ではないかもしれません。) 私はいつも振り返ると ドン底まで落ちた時に進化を発揮していたと感じています。いつも落ちる前は、落ちかけている事に気が付き運気を上げたいと、お参りを頻繁に行ったりして願うばかりで、考えてみると、そこには具体的な行動はなく、他力本願でした。 そして、ドン底へ落ちて初めて何とかしなくちゃて焦り必死になり行動する。

          どん底こそ、スタートライン

          私の人生のキーワード 「手放す」という事

          私の経験の中で、どん底のピークを迎え、これまで上手くいっていた、恋愛もまた厳しい方向にシフトしていきました。 何があっても手放したくないと強い思いを持ち、その時に周りから反対やアドバイスも受けましたが聞き入れることなく、一途に何を失おうともコレだけは守ると走り続けた結果… 最悪の終わりを迎えました。 それでもしばらくは未練から開放されず、どんどん沈む中で、スピリチュアルの方のブログに何度もこの言葉が出て来ました。 「執着から手を放す」今ある事を終わりにする事でまた新し

          私の人生のキーワード 「手放す」という事