エピローグ スピリチュアルとの遭遇

自分がスピリチュアルを始めたきっかけは、あれはそう10数年前の事でした。

社会人になったばかりの時に、仕事のスキルアップをするために、休みの日は本を読むようになり、本を買うために古本屋によく行っていた時期がありました。

本は雑学コーナーをよく見ていました。ある日、見覚えあるタイトルの本がありました。

「マーフィーの成功法」という本でした、マーフィーは中学生くらいの時にマーフィーの法則という本が面白くて読んでいた事があり、記憶のどこかにあって、すぐに手に取り購入しました。

そこで出てきたのは「潜在意識」という言葉でした。

買ったときは読んでいるだけでしたが、その後に転機が訪れ、仕事とも上手くいかず、お金に困り、何とかできないかと藁にも縋る思いで、ふとマーフィーの成功法を思い出し、引っ張り出してきて、もう一度読みなおし、潜在意識を使えば何とかなるかもしれないと安易な気持ちで始めました。

でも、上手くいきませんでした。

それでも関連の本を買いあさり、ネットで調べたりして色々やりました。イメージング、アファメーションなどありとあらゆる事を試みましたが、何もかわりませんでした。

真剣さが足りないと思い、自分をギリギリまで追い詰める事もしました。それでも叶う事はなく、スピリチュアルというモノを信じる事なく忘れていきました。

その後、月日が流れ、厄年という事もあり、人生の中で一番のどん底を迎え、生きることの意味さえも見失いそうになり、本当につらい毎日で何をやっても上手くいかない、起きるのは不幸な出来事ばかり。

心が沈む一方の中で、少しでも明るく元気になりたいと思い、個人のハッピーな出来事が書かれたブログを読みあさっている時に、あるスピリチュアルの方のブログと出会い、毎日のように見ていました。

そこで頻繁に出てきたフレーズがあって、それを思い切って実施しました。

すると・・・これまでの不幸な事から、解放され一気に運気があがりました。

そのフレーズとは・・・長くなるので次に書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?