見出し画像

オナ禁7日目

キンヨクンです。

いやぁ、いい記事書いたな今日は。


1週間達成。

禁欲いいですね。この感じ。

やっと思い出してきた。



さてさて。

そろそろ、みんな自粛ムードに疲れてきましたか?

それとも慣れてきましたか?


人間は、慣れるんですよ。

1ヶ月もすればあっという間に、慣れるんです。



オナ禁もそうです。

これはオナ禁をやってる人ほど

そう感じるかもしれません。


外に出ない生活に慣れていく人は

実はオナ禁に向いているかもしれません。




オナ禁をしていると

好きな女の子のタイプも変わります。


世界が変わるんですよね。



オナ禁していると

モテることに一直線、になりやすいですが

本当に大切なのは

目標を持って努力することです。



そして、オナ禁を続けることで

その目標を達することができるかもしれません。


だから、続けたいって思うんです。

1ヶ月もすれば簡単に人は変わります。





今日言いたいことはもうひとつ。

ストレスを感じて、つい発散したいときに

オナニーしちゃう人、いませんか?



はっきり言います。



オナニーしたってストレスは消えません。

ごまかせたとしても、一瞬です。

根本解決は、あくまで根本原因を取り除くことです。


取り除けないのなら、逃げるしかありません。

あるいはストレスを飼い慣らして

付き合い続けるしかありません。


それがひとつ。


そして、もうひとつ言うと

ストレスって永遠には続きません。

どこかで終わります。

そして、思い続けようと思っても

どこかでその感情は薄れていきます。

不安もそうです。

四六時中ずっと不安を感じていようと思っても

ふとしたときに他のことを考えたり

笑ってしまったりして

嫌なことを忘れる瞬間があるものです。


不安やストレスはずっと続くわけじゃないんです。

悲しみも苦しみもです。


ここで言ってるのは仕事や人間関係などの話なので

健康を害するような病気、事故、事件といった重みのある内容はまた別です。

そういったことはちゃんと適切に治療を受ける、しかるべきところに相談するなどしてください。

健康が第一です。


しかしそれ以外の心の問題は

仕事、恋愛、人間関係、お金、などですよね。

そういったストレスは永遠には続きません。


そう考えてふと楽になることも

リセット防止には有効です。


リセットしたって解決しないのだから。


そして、ストレスを感じない瞬間だってあるし、ストレスは薄れていくのだから。


同じ濃度でずっと感じ続けようと逆に思ってみたって無理なんですから。


失恋の悲しみとかもそうですよね。



そういった意識を持つことも大切だと

言いたかったんです。



あ、キンヨクンが失恋したとかじゃないですよ?


ちなみにキンヨクンは失恋にはめちゃくちゃ打たれ弱いです。


かなり長く引きずります。

長くというより、深く引きずります。

傷つきます。


立ち直ったら大丈夫なタイプです。








いいじゃん別に。テキトーなくらいで。





いやぁ、いい記事だな今日の記事。自画自賛。






ここから先は

130字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?