見出し画像

折り紙の神童

次男坊アラチンが天性の何かを持って
いるのは皆さんご存知のことかと………

鉄棒の才能は無いみたいですが勢いだけ
はあったのか激しく落下して左ひじ骨折。


人生初の手術となりそうです……..

カワイソウに。

しかも利き手ですから生活も大変。

と思ってたら……….

「これむずいんよねーどらごん。」

「どらごん?え、左手で折り紙してんの?」

「そうよ、かたてでもできるよ!」


「な、何この複雑な折り方……てか、折り紙
 のレベルじゃないでしょw」

「はばたくどらごんっていってはねがうごく
 んよねー!」


異常だ。

特殊能力者だw

器用過ぎる…….自分もかなり器用な方
だがそのレベルじゃない。

左手で動画見ながらこれを折れる
だと?

脳内で構造図の理解力が凄すぎる。

こういう天才を伸ばす方法を
知ってる父であれば最高なのだが
僕はポンコツだ……わからない。

ポンコツなりに提案してみる

「アラチン、
 頭のいい学校行ってさー
 おもろい奴らといたら
 もっともっと
 凄い男になれるかもしれんが
 どうする?」


「うーん、それもいいけど、
 おれはいまなかよしの
 ともだちといっしょが
 いいな!」

うん、まぁそうですよね、それが
普通だよアラチン❤

けどずっと一緒にいる友達なんて
ほとんどいないんだけどね……..

わからないわなぁ^^:

受験とかほぼ親のエゴですからねw

ま、そんなこと言ったら消されるんで
黙っておくべきですが………

子供から行きたい!って言ってくれる
プレゼンができる親は素晴らしいですよね。


その素晴らしい能力が活かせるような
環境へ自ら行けるといいね、アラチン!


この記事が参加している募集

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。