見出し画像

広島グルメさんたち

本当に美味いものを食いたい!と
来店する方が増えてきました


午前中は登山しながら献立を考えます

アテンドしてくれた広報ウネっちに
よると広島屈指のグルメ、
現在の聖徳太子など
謎の情報が(笑)

何でも知ってて何でも答えれる
歩く辞書みたいな人がいるとか…….

この2年間、
毎週毎週グルメたちとバトルして
美味しい!
と納得させる時間を過ごしてきました
が…….広島屈指となると…….

「あれを使ってみるかw」


宴は始まる

ちゃんと皆さん求めてる、食材の質問や
調理の質問……..

「なぜこれはこの調理を選択したの?」

「食べ比べをするのはなぜ?」

「どこで獲れたモノなの?」

「組み合わせをこれにしたのは?」

などなど、静かに試される

職人というのはどの職人も同じ

こうしてお客様に鍛えられ育てられる

このピリピリを幾度経験し突破し
選ばれるかが職人なのである

このマインドがあれば、散髪屋だろうが
料理人だろうがある種同一線上に並ぶ

こうすればこうなるかもが
何となくわかる

自転車もそう

研鑽による技術の積み重ねとは違う
爆発的感覚の伸び

何かひとつを一生懸命やるということは
全ての向上につながる

一生懸命


とても良い言葉である

出来るだけ楽してではダメ、若い頃の苦労は
死ぬほどすべきだと正しく若者に伝えれる人間が
どれくらいいるだろうか……..

楽と苦労は等価だと考えれる

数々の肩書を持つおじさまの話がマニアック
過ぎてビビるw

タケノコを茹でるのにぬか使うのはク〇!

あらゆるジビエを幼少期に食べた

焚火の美学

ド活は人生

調理も大好きらしく、ほぼ自分で作って
食べちゃうけど食べ歩きも好き

色んな変態たちとつながっている

変態の王

キティガイの神
*キティガイ=キチガ〇

そんなガイ神にトドを振舞う

「過去に食べて良い思い出はまったくないw
 
 1度食べればもういいよー」

「けどね、ちゃんとしたやつをちゃんと
 調理すると化けるんですよ!

 色々やりましたがこれは美味いのでどうぞ!」



トド唐揚げすだちポン酢

「うお!これは美味い…….独特の後味が
 消えてる…….すごいね、美味いトド初めて
 食べたよ!」

「あざっす!これくらい美味くなる食材
 ですが、鹿と同じく調理がムズイ!

 広まらないですがマズイでは無く
 美味しいで認識して欲しいですよねー」


変態王Kの凄さを知ったのは後日

ジビエブラックの投稿をしていただいた
内容が……..会話したこと全て間違い無く
書かれていたこと

記憶が知る限りで最高レベルであるw

あそこまで、会話の内容を覚えて間違いなく
書けるのは文章のプロ

一生懸命をしている側の人間である

面白い、こんな面白い人たちと出会える
仕事は本当に面白い

次はどんな変態に会えるのか!?


楽しみと緊張感でいっぱいだ!



よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。