見出し画像

春のファーム訪問

にょきにょきにょき♡

あー、かわいい♡
先日のファーム訪問。

いつものgoroku farmさんへ。

雨の合間の、よく晴れた暖かな1日でした。

土がいいから、雑草も元気。
雑草を抜いたり、アスパラの収穫を教えてもらったり、、♡

毎回、季節の移り変わりに合わせて、
新しく教えてもらえる作業も増えつつ、

新しいことができていくって、いくつになっても本当に楽しくて、

ハートがほくほくになる1日です。

こちらはスナップえんどう。わらにツルを巻きつけて育つそうな。

いつも思うけど、お野菜たちが喜んで大きくなっている感じがします。

こちらは根っこまでおいしいほうれん草。

翌日、なんともおいしいお野菜たっぷりでお鍋にしました。

手前の菜の花は、白菜の菜の花♡
ほうれん草の根っこもですが、巷で買えない、ものすごーいご馳走だらけです。

こちらの木の棒みたいなのは、いちじくの木。

刺してたら、根っこが生えるそうな。自然の力って、本当にすごい。これが木になって、実をつけるのだから。

あちこちに自生してる、クレソン。
お肉料理にチョン、と添えられているイメージですが、わさっとクレソン摘みしてきました。うれしいな。

こちらは、ジャガイモが4種類、植わってました。
夏が楽しみ〜

キラッキラのお天気♡

味見させてもらってびっくり、こんな味の濃いセロリは初めて。
ゆっくり大きくなってます。

にんにく、玉ねぎ、わけぎもありました。

こちらは、終わりかけ、と言いながらまだまだたくさん葉っぱ出てます、イタリアキャベツ、カーボロネロ。


毎度の、まずはお好み焼き。キャベツの味がそれはそれはしっかりおいしいので、焼きそば入りのモダン焼きにしてバランスが取れる感じがする。


アスパラはピザに乗せてみた。

お土産、これは実家におすそ分けした分。

ピンク色のチコリが、それはそれは美しい。

イタリア野菜、最初はどう扱っていいか私も分からなかったけど、

最近は母までも

「トレビス好きやわぁ」
「カブとケールをオーブン焼きにして付け合わせにしたよ」
「パースニップ、美味しかった!」

とか、粋なことを言ってます。

色んな新しいのある日々が、いいね。

ちなみに、
トレビス↓

パースニップ↓



イタリア野菜がいいというか、
ここのお野菜がとびっきりなのです。

春夏のお野菜が出揃うまで、お野菜セットはしばしお休みですが

また販売スタートの際にはお知らせさせて頂きますね。


開花のエネルギー
ぐんぐん伸びるエネルギー
たくましく根っこを張るエネルギー

こんなん食べてたら、そりゃ元気だわ。


今日も、ありがとうございました♡

しほ

ここから先は

0字
2023年12月スタート 2024年春のお野菜の頃まで 食、美容、健康、日々のいい気分を持ち上げてくれる、大小色んな情報、レシピを書き綴っていきます。 有料記事20本以上、お約束いたします。

キママな食のエッセイとレシピ 豊かな旬の食材をお供に、いい気分の毎日を。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?