見出し画像

ファームへ

おととい。
またまた行ってきました、、兵庫県小野市。神戸から車で小一時間です。

キラキラした、ごろくファームへ♡

こちら、インスタ↓


キラキラした生命力溢れる場所、お野菜たち。


フェンネル♡と青空。


土がすごーくいいのでしょう、こぼれ種からも立派なお野菜が。

とにかく、どこを見渡しても、元気いっぱい。


これ、イタリアの黒キャベツ、カーボロネロ。レストランにも卸しているそうですが、人気だそう。私はお好み焼きにしてますが、レストランでどんなお料理になるのか、食べてみたいなぁ。

フリル具合がすごい。語彙が全く足りません。とにかく、美しくキラキラ輝いてます。

コールラビ♡

うねの間を歩きながら、、間引き菜というには立派すぎる子たちをお土産に、と頂いたり

色んな葉っぱを味見させてもらったり。

小さい苗もたくさん植わっていたのですが、小さくてもしっかり
ほうれん草、からし菜、水菜、、とにかく味が濃い。
あと、去年頂いて美味しくてびっくりした紫色の小松菜もびっしり植わっておりました。
両手にお野菜抱えていたので、その写真は撮れずですが、
成長が楽しみです。

頂いてきたお土産たち、、

色がキレイ♡


旬のお野菜セット、毎回少しずつお野菜が入れ替わっていくのもお楽しみです。

お米もとっても美味です。
新米も甘くて優しい味。ゆっくり味わって食べたいしあわせごはん。


水辺に映る、美しい夕日で締めくくりでした。
美しくて、豊かな1日。

ありがとうございました♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?