見出し画像

大根ステーキ

海外に住んで、一番恋しい野菜は、日本の美味しい大根、だったかも。

たまーに、日本人が作っている大根を、ファーマーズマーケットなんかで見かけることはあったけど、なかなか日常ではありません。

ひょろっとしたのはスーパーによっては売っていたのですが。


なので、日本の旬の大根。
日本に帰ってきて5年だけど、やっぱりうれしいなぁ。

いつものファーム、日本のお野菜も絶品です。


コトコトゆっくり炊くのももちろん美味しいけど、大根ステーキも、好き〜。

丁寧に切り目を入れると、これだけでご馳走感アップです。

今日はオリーブオイルでじっくり蒸し焼きにしつつ、お醤油とみりんを同量、大さじ1ずつくらい入れて

また少し焼いて、最後は水分飛ばして焼き目を付けて

バターを入れて風味アップ。

もうちょっと焼き目付けてもよかったかも。


大根だけで、主役級。

ささっと作れるのも、いいですよね。

あー、また食べたくなってる。

またつーくろ。

今日も、ごちそうさま〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?