美肌になれる最強の2つの飲み物

私の中で

肌の調子が劇的に良くなる

2つの飲み物を紹介したいと思います。

それは

コーヒー と ホワイトティー です。

まず、コーヒーがなぜ肌に良いかと言うと

コーヒーを飲むと肌の角質水分量がUPし、

コーヒーに含まれるクロロゲン酸がシミを予防する、からです。

(実際、コーヒーを飲む量が多い人ほどシミの量が少ない)

この研究はNHKの番組で紹介されました:

次にホワイトティー(白茶)ですが、

これはメンタリストdaigoさんが紹介していたお茶です。

肌の柔軟性を保つ作用と

コラーゲン生産能力の低下を食い止める作用が

お茶の中で第1位なのがホワイトティーだそうです。

実際、私はめちゃくちゃ肌が敏感で

前髪が当たるだけでニキビができたり、

お菓子の食べ過ぎで肌荒れするタイプですが、

毎日コーヒーとホワイトティーを飲むようになってから

肌のトラブルが激減しました。

すっごくオススメです。

ちなみにホワイトティーはスーパーやカルディなどで探しましたが、

全然売ってないのでiHerbで購入しています。

(amazonでも売ってますが、iHerbの方が断然安くてコスパがいいです)

ちなみにリピート購入してるのが

Prince of Peaceのホワイトティー 100袋(ティーバッグ)700円!

破格の安さです。

たまに在庫切れになるのが残念・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?