iHerbで絶対オススメな万能オイル

乾燥する季節になって来ました。

私は季節を問わず、絶えず指にささくれができやすく、少しでも油断すると皮膚が硬くなってささくれてしまうので、1日3回以上はローションとクリームとオイルの塗布が欠かせません。

特にローションとクリームを塗っただけでは、あまり保湿効果が持続せず、オイルを塗ることで劇的にささくれ防止につながったので、今回は私の愛用しているiHerbのオイルを紹介したいと思います。これは絶対にオススメです。

まずはこちら。アルガンオイルが1000円以内で買えちゃいます。プッシュ式なので使い勝手がよく、持ち運びにも便利。サラッとしたオイルで質も良い。半年前まで1000円くらいでしたが、なんと今はもっとお安くなってます・・

アキュア(Acure)「エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル  30 ml」


そして私が初めてiHerbで買ったアルガンオイルがこちら。

ナウフーズ(Now Foods)「 オーガニックアルガンオイル 59 ml」

こちらは容量が↑アキュアのオイルの倍なので、コスパ的にはこちらがお得です。ただし容器が瓶で、スポイトで垂らす方式になっているので、1度にたくさん出てしまったり使い勝手が少し悪いかな。あと私が受け取った商品は液漏れしてました。レビューを見ると同じように液漏れして届いた方が何人か見受けられました。普段使っていても蓋の周りがちょっとベタベタしてしまいます。オイルの質はアキュアと変わりなく良いです。

使い勝手としては上のアキュアが断然オススメですが、コスパ重視の方や持ち運びしない方はナウフーズも良いかも。

アルガンオイルは髪にも肌にも使えるので、本当に便利です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?