見出し画像

熊本 工芸展

毎日暑い日が続いております。
皆さま体調に気をつけて
夏の思い出をたくさん作ってくださいね!

さて、私は、熊本の工芸展へ出品する作品の制作をしておりました。

ずっと温存していた大振りのルチルクォーツをネックレスに😊
工芸展なので、伝統工芸を取り入れた作品にしたい。
唐草模様をぐるっと入れてみました。

一本一本手作業で入れていきます。
根気のいる作業ですが、唐草が入るだけでとても綺麗なんです。

↑↑↑日本 の唐草です。
国によって模様の特色があるんですよ〜😊


石が大きく、存在感もあるので
正面はシンプルに仕上げました。

明日、梱包して熊本へ。
いいなぁ、私も一緒に行きたいです😅

8/2〜9/4
くまもと工芸会館
40点ほど展示いたします。
お近くの方は是非足を運んでください!✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?