大学生のサークルイベントに参加して感じたこと!!


おはようございます🌞
双子たこ焼きの弟の方
こうちゃんと言います〜🐙🔥

今回は昨日行ったイベントの感想をそのまま書き出してみました!!
『経営』と『恋愛』を交えて書いてるので面白いかなと思っております!笑

まず僕のことには大前提興味がなく、やはり9割の女性はイケメンばかりいく。

自分に魅力,価値がないことが悔しくて行く度に絶望する。

自分のことが行く度に嫌いになってしまう。

彼女欲しいけどやはり最終何も面白くもないイケメンに全てを取られる。(面白い人もいます笑)

ただ僕はトークを回すのが強みで場の空気を面白くするだけの立ち位置で上手いこと使われてる気しかしない。

そんな自分が嫌いだし悔しい。

結局うまいこと使われて終わって行くんだなと思う。

トーク上手く無いのに顔だけで全てが勝つ,そんな世界なんだと…

だから顔が良く無いといけない。

それで僕はメイクとかファッションとか色々勉強したけどまだ本来のイケメンには勝てない,元の顔がイケメンじゃ無いから結局遊ばれるだけの人間で他の人に取られる。

そもそも経営では負けないことが大事やから
勝とうとしてる時点で負けなのかもしれない…

ビジネスで例えると,商品自体にみんな興味あるように感じて一瞬寄ってくれるけど隣のビジュアルかっこいい商品が最後売れるようなことと同じ。

結局最終結果が大事やから売れないと意味ない。
潜在顧客(商品を知ってない人)→見込み顧客(商品を知ってもらってる人)まではいけるけど新規顧客(商品を買ってもらってる人)には繋がらないイメージ。

毎回そんな感じなので現実だなと凄く思う。

むしろ恋愛は特にマジでスペック、商品自体の似た目がほぼ9割くらい大事なんだと思う。

USP(独自の売り込み提案)にマインドシェアを取ることが本質やけど他の大学生よりかはユニークで強みもあり、提案もできている状態。

しかし,その2割でさえも獲得できてない。

得れそうにあったとしても自分が得たいリターンとはずれている。
気になってる子とはうまくいかないということ。


みゆ(元カノ)と付き合えたのは本当に偶々だと思ってしまう。

みゆ(元カノ)は顔もよりかは性格で人を判断してる感じだった。

僕はそんな女性を選ぶべきだと思った。

しかし,そんな人は大体僕が欲しい結果ではなく,付き合えたとしても本気で幸せにはなれない自信がある。

それは僕自身がまず女性を顔で判断してるからだとゆうせい君(お世話になってる先輩)に言われたことを思い出した。

『この世は顔だと自分がそう判断してるから。』
でも思ってしまう,ブスとは付き合っても楽しく無いんだと。

これが僕の本音なんだなと。
本当に最低ですけど,そう思ってる人達はほとんど。

みゆ(元カノ)は世間的に見たらめっちゃ可愛いわけでは無いかもしれないけど、僕的には可愛いと思ってたし,性格もいい人だと当時は思っていた。

みゆ(元カノ)みたいな人と付き合えるのが理想なのかもしれない⁇🤔

反省としては経営で例えると,集客→営業がまずできてないと思った。

信頼獲得もせずにいきなりストレートに言ってしまってるのが良くない。

本音を伝えないと後悔してしまうと自分は思ってしまう。
それは一見良いように見えるけど,結果には繋がらないからよく無いんだと思った。

まずは信頼を得た上で関わっていくのが自分にできてない部分だと。

1日で信頼を得ようとするところからまず間違っているから,1ヶ月はせめて信頼を取るために待つ必要がある。

そして絶対に理想を下げずに何事でも取り組むことが病まないコツ。
幸せになれる方法!!
これは絶対守ること!!

じゃ無いと幸せにはなれる自信がない。

もちろん恋愛だと超美人は身の丈に合ってないから僕と同じくらいの考え方をしてる女性が価値観合うのかなと。🤔


自分の弱みは話さないとやむ確率が高くなるから話すこと!
けどそれは信頼を取った後にする。ダサくて弱いと思われるだけやから。



結論,僕自身の人間性の部分で興味を持って必要性のある人間だと思われることが長期的にも付き合えれる,商品を長くリピートしてもらえる(LTV)と思った。

だから顔やお洒落はあくまで外見の話やからそれで近寄ってくる人や女性は本当に自分という価値を届けたい相手では無いからターゲット外になる。

僕という人間性を好きになってくれる人が長期的に見てもいいんだなと思った1日でした!笑

だから自己紹介も普通の自己紹介はおすすめしなくて,自分の過去→未来→現在のプラチナトークで話すことで自分のことを興味持ってもらえて次会った時に『たこ焼きの人だ!』と思ってもらえるのが大事


経営を学んでて凄く現実的なところが見えてくるのが学んでて資本主義を知れて良いなと思うけど

その反面自分に価値がないことに悔しいと思ってしまう。

まだまだ自分は弱いなと感じてしまう。


それと,自分はやっぱり短期思考なんだと。

健太郎(双子の兄)とそこは同じで正直めっちゃ嫌。

結果を早く出したいと普段から思ってるところが結構リアルでも出てる。
だから信頼を得れずに売れないことが多い。特に恋愛は笑

だからそこをグッと我慢してもっと長期的に見ること。

売上の上げる要素は集客→営業→リピート。
まずは集客で信頼を得ることが恋愛でも課題だなと思ったこの頃でした〜笑


以上です!

朝から重めの日記ですみません!!
あくまで日記です。
共感してくれた人のみいいねお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?