見出し画像

想像超えすぎ

ここに綴られているのは2014年5月〜7月に経験した、皆川暢二のアメリカ自転車8000kmの物語です。

2014年 5月11日 アメリカ自転車旅 11日目

朝、凄く周りが静かだ。そして寒い。
テント張らずに寝袋だけだと朝はきついな。
日中との温度差が左膝にこたえる。

おそらくこの旅中、膝の痛みが完全に消えることはないと思う。
痛いことをどうこう言っても仕方ないので、受け入れる。

受け入れて、ケアできる所を探してリカバリーしていこう。

うん、この旅で受け入れるというのを覚えてきた気がする。
この気付きは基本的に一人というのが大きいかもしれない。

一人、旅、異国。

トラブルが起きた時に縋る相手がいないし、そこで泣き叫んだ所で帰るホームがある訳ではない。

現状を受け入れて、その中でどうしていくかを考える。
人間って追い込まれた時こそ成長するんだろうな。

そして自分はこの状況は嫌いではない。むしろ楽しんでいる。
この先楽しめないことも多々起きるとは思う。

でもこれを乗り越えた先、どんな景色が見えるんだろうと思ってる。


あっ、また気づいたら感傷野郎が頭の中で堂々巡りをしている。


この旅も11日が経ったけど、まだ休みの日は入れていない。
休みをとる気は毛頭ないけど。

もう大分、テントの片付け、荷物の準備、重さも慣れてきた。

寝袋とか最初、袋に入れるのに30分位かかってたし。
寝袋あるあるだと思うんだけど、収納を考えての設計なのか入れる袋がギリギリサイズ。だから、その袋に寝袋入ってたんですか!ってビックリするくらいギャップがあるんです。


何度外の袋投げ捨ててやろうと思ったか。

自転車のスピードも上がってきたし、着実に身体がこの旅に順応してきてる。


慣れってすごいな。


今日は朝9時スタート!

画像1

画像2

画像3

画像4

見る度に毎回脳内の想像超えてくる。
誰も敵わないよ。

でもずっと見ていると、この想像を超える景色に飲み込まれそうな恐怖感も抱く。

壮大すぎるんだよな。
自然には勝てないってよく言ったもんだよな。

こんな壮大な景色を右手に見つつ、ひたすら漕ぐ。


他のチャリダー、ツーリングの人達も見かけるようになってきた。

お互い対向車線にいて通りすぎる度に、声をかけたり、親指を突き出して挨拶をする。この自然の行動が疲れている時に、少しの元気を与えてくれたりする。

同じチャリダーに会った時はホッとする。


今日はグースベイという町に到着。

晩御飯を買いにSAFEWAYというスーパーマーケットに。

画像5

カード作りました。

8ドルのものがなんと、、、


7ドルに!!!

奥様方の気持ちが今凄く分かります。


このSAFEWAYは結構どの町でも見るので、重宝できるだろうと。


そして今日は学校の裏手で眠ります。


何も起きませんように。



*記事を気に入って下さったらフォロー、スキをして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*現在、ミニシアターに支援を募るために以下有料記事も掲載しています。
↓↓↓
『自身のできること』
https://note.com/onegoose/n/nb44b8ce10e28

*こちらで集まった支援金に関しては、全国のミニシアターの運営補助費として、
「一般社団法人コミュニティセンター」に送らせて頂きます。

◆『皆川暢二のyoutubeチャンネル』
YouTube : https://youtu.be/6E7bxqwszog

◆ 皆川暢二(俳優 /「メランコリック」プロデューサー) SNSアカウント
  twitter : https://twitter.com/minayou13

◆ 映画『メランコリック』SNSアカウント
  twitter : https://twitter.com/melancholic1331





この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートの方も宜しくお願いいたします!皆さんのサポートが力になります。頂いたサポートに関しても、ミニシアター の支援に充てさせて頂きます!