見出し画像

2024年5月 本紹介まとめ

・不祥事
池井戸潤 2007年
ベテラン女子行員はコストだよ――
石頭の幹部をメッタ斬りにするのは、若手ホープ、花咲舞!歯に衣着せぬ言動で、腐りきったメガバンクを蹴り上げる!

今、ドラマ化されている作品のシリーズですよね。とても爽快感があって読んでいて気持ちがいいですね!

・花咲舞が黙ってない
池井戸潤 2017年
東京第一銀行臨店員、花咲は今日も不正を許さない。都合の悪いことはすぐに隠蔽する銀行にお言葉を返す!

先週に続き、花咲舞シリーズです。本当にスカッとしますね。自身も危ないのに容赦なく思ったことをズバッという。相当なメンタルですね。

・成瀬は信じた道をいく
宮島未奈 2024年
成瀬の人生は、いつも我が道を行く。今日も、予測不能で刺激的なことで、周りを驚かせる。

「成瀬は天下を取りにいく」の続編です!突拍子もないようなことを急にして、我が道を行く成瀬。本当に刺激的でハラハラしながら読んでいました。

・スマホを落としただけなのに
志駕晃 2017年
彼氏が私のスマホを落としたことがきっかけで、凶悪犯罪の被害者に!?身近な存在の恐ろしさを私たちに語り掛けてくれる1冊。

普段何気なく使っているスマホ。ちょっとした間違いが取り返しのつかないことを起こすことを物語っています。

・スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
志駕晃 2018年

神奈川県警の刑事、桐野はあるPCから、死亡した女について探っていた。秘密を彼に、犯人は彼に取引を持ち掛け…。

先週の続編です。思ってもみなかったことで、大事に発展する情報の恐ろしさを、鮮明に描いています。

さぶかるの森

新作ミュージカル『ディズニーくまのプーさん』
5月2日『くまのプーさん』の舞台を観劇して参りました。
今回の観劇に伴い、原作を読んでから行きました。キャラクター、物語構成的にちょっと抜けた感じのおバカな雰囲気があり、いくらでも笑いがこみ上げるような作風といった感じでした。
7月14日(日)の静岡公演まで全国各地で公演されています。ご興味のある方は是非!

ひとことメモ

今月もご覧くださりありがとうございました。今月は6冊紹介いたしました(うち一冊は「さぶかるの森」枠)
結構シリーズ物が今月は多かったかな…。前後分かれているとか、想像を巡らせることができ、深みがあって面白いです。

最近、結構暑い日が多くなってきていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?来月も体調に気を付けて頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?