見出し画像

ようこそ!

・はじめに

ご訪問ありがとうございます☺ 

2021年開設。様々なSNSで本紹介を中心に活動しております。最近では本紹介だけでなく、そこから派生した映画、舞台作品なども紹介しております。

「本を読んだ」、「映画を観た」だけでは、もったいないことですよね。このアカウントでは「それだけで終わりにしない」を意識し、様々な方向へ興味を持つためのお手伝いができればと考えております。

かなり私感的なことを書いていることの多いアカウントだとは思いますが、休日の読書や映画・舞台鑑賞などのお役に立てると嬉しいです。

他のSNSもやっておりますので、いいね、フォローなどしていただけると嬉しいです!

・「ワンフォレスト」という名前の由来
この名前の由来はこういう場では今まで話したことはなかったので、疑問に感じる方もいらっしゃったのではないでしょうか。

"oneforest"という名前は「一つの森」という意味ですね。森は私のイメージでは、秘密基地があるような場所だと考えています。ここで日々の生活で疲れた方々が集って、好きな話をする、そういう心の拠り所になってほしいという想いがありますので「ワンフォレスト」という名前になりました。

SNS媒体では普段から離れて素の自分でいることができる場所だと思います。そういった場所で「好き」を共有し、皆さんの「好き」も知って取り入れていく、そういう場にしたいという想いもあります。

名刺代わりの小説10選

これはご参考までに。

・かがみの孤城        辻村深月
・この夏の星を見る      辻村深月
・星を編む          凪良ゆう
・推し、燃ゆ        宇佐見りん
・52ヘルツのクジラたち   町田そのこ
・汝、星のごとく       凪良ゆう
・店長がバカすぎて      早見和真
・流浪の月          凪良ゆう
・カラフル           森絵都
・生命式          村田沙耶香

・ワンフォレスト各種SNSについて
・2021年3月 Instagram開設 
 (当初は非公開。読書垢としては同年8月から)
・2021年11月 note開設
・2022年1月 X(当時Twitter)開設
・2023年7月 Threads開設
・2024年3月 YouTube開設
・2024年4月 総フォロワー数1万人突破
・2024年5月 複合コーナー「さぶかるの森」新設

各種SNSへはこちらから!⇒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?