- 運営しているクリエイター
2022年9月の記事一覧
「強欲」のススメ(2) 〜なれの果てのあのひと〜
こんにちは。
8millionsの阿部です。
前回、
「強欲」と「強欲2.0」というものの違い
についてお伝えしました。
「強欲」の生き方は、他人を踏みつけても自分だけを豊かにしようとする。
「強欲2.0」の生き方は、自分も人も豊かにしようとする。
…とまあ、口で言うだけならただのキレイゴト。
なので今回は実際に「ただの強欲」から「強欲2.0」の生き方に変えて人生を変えた人の話をしま
「強欲」のススメ(1)
こんにちは。
8millionsの阿部です。
今日は、僕がブランドデザインの際に、どのクライアントさんにもほぼ必ず伝えている事をシェアさせて頂こうと思います。
ちょっと誤解されやすい内容かとは思うのですが、ここを理解されて人生変わった方結構いらっしゃいますので、もしよければ読んでみてください。
「強欲」って、いいことだと思いますか?
と質問すると、恐らく多くの方が「よくない」と答えると思い
大切なものはそれですか?
こんにちは。
8millionsの阿部です。
前回の記事で、ブランドになれない人が陥りがちな勘違いの一つについて説明しました。
本日はその続き。
前回お伝えしたものがなぜ勘違いなのか?
どう修正すべきなのか?
という点について、僕の考えをお伝えします。
「ブランディング」において、一番大切なこと
「世間一般で言われているブランディング」の目的、つまり一番大切なこと。
それは前回の記事
それだと多分、うまくいかないですよ…
こんにちは。
8millionsの阿部です。
これまで約1000人くらいの方と対話させて頂いた中で、
「ブランドになれる人、なれない人」
の両者に違いがあるということが分かってきました。
もちろん僕の考えが唯一無二の真理であるとは欠片も思いません。
(というよりそもそも論としてこの世界に唯一解が準備されているともあまり思っていませんがまあそれはいいとして)
とはいえ、それなりの広さをそ