見出し画像

他人と比べるなっていった所で、自信を無くすこともあるだろう

昨夜、幸せは人それぞれだし人と比べる必要はないよとえらそうに書きました。

これは、自分自身の希望や目標という意味でも書きました。

しかし、誰でもずっと自信満々に己の道を貫くことができるわけではないですよね。
自信を無くすことも、不安になることも、やめたくなることだってあるでしょう。

そんな時はコチラ。

音楽に頼る

なぜこの世にラブソングがあるかご存じですか?
Mr.Childrenの桜井さん曰く

「気持ちがとてもよく伝わるから」

                           だそうです。


応援ソングに励まされたり、失恋ソングに共感して涙したり、言葉が音楽にのると心にグッとくることっていっぱいありますよね😁

試しにこのフレーズを読んでみてください。

「瞳を閉じれば、あなたがまぶたの裏にいることで、どれほど強くなれたでしょう。あなたにとって私もそうでありたい。」

この曲をよくよくちゃんと聞いたとき
「こんな恥ずかしい事、彼女に面と向かっていわれへーーん!!」
                       
と当時思ってました((笑))


上記のフレーズはレミオロメン「3月9日」ですが、とても温かいラブソングでグッとくる曲です。

しかし、冷静に文字として読むとけっこう恥ずかしい事言ってるんです!

つまり、歌になると恥ずかしい気持ちもさらけ出しやすいんですね😀
それを聞き手側も、歌としてスッと受け入れやすい。
だから、歌は「気持ちがとてもよく伝わる」と言われるんでしょう!

だから、好きなアーティストの曲で励まされましょう。

今までELLEGARDENのジターバグに何度励まされてきたことか数えきれません(笑)
応援ソングってわけじゃないでしょうが、悩んだ時に背中をおしてくれる曲です😁

ランニングする


シンプルに汗をかくとスッキリしますよね!
それに、身体が疲れて夜ぐっすり眠れば朝には自然とリセット!!

ランニングなら何曜日でもサッとでかけられますね😊

っていうだけではなく科学的にも証明されています。

運動をすると、βエンドルフィンという脳内ホルモンが分泌されます。
βエンドルフィンは、痛みを和らげたり、幸福や快楽を感じさせる作用があります!(脳内麻薬と呼ばれる神経伝達物質)

運動して、体に負荷がかかると、脳はストレスを感じます。

その苦痛を和らげるために、

脳はβエンドルフィンを分泌して、快楽を感じさせることで苦痛を中和しようとします。

「ランナーズハイ」はβエンドルフィンが作用する現象なのです。

βエンドルフィンは幸福や快楽などを感じさせてくれるため、スッキリした気分になります。

休みで時間がある時にオススメなのは登山です!
運動になるだけでなく、自然の中で新鮮な空気を吸って綺麗な景色を見ることも凄く気分転換になりますよ!

ちょっと曇ってましたが、これは少し前に行った和歌山県の生石高原の写真です😄

🔷まとめ

🔷他人と比べるなっていった所で、自信を無くすこともあるだろう
 1.好きな音楽に背中を押してもらう
 2.科学的根拠の元に運動する

今回は「他人と比べるなっていった所で、自信を無くすこともあるだろう
」という昨夜とは180度違う記事を書きました(笑)

あなたも他人と比べて自信を無くしたことあるでしょ?

誰だって完璧じゃない!
そのほうが人間味があって共感して応援したくなるってもんですよね!!

明日からも一緒に悩んで、あがったりさがったりしながら夢や目標を達成しましょう!😁

お忙しいなか、最後までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです
😁

それではまたお会いしましょう!!

僕も日々勉強中です😀ストリートファッション・カルチャー・音楽が好きな方はぜひお友達になりましょう!

この記事が参加している募集

✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊