見出し画像

“ONE FIVE WORLD的“最新のアナログ

「光陰、矢の如し」とはよくいったもので、気づけば日の落ちる時間も
随分早くなり、暦上ではそろそろ冬が訪れます。
なんだかお鍋が恋しくなってきました♪
キムチ鍋、あごだし鍋・・・あ〜食べたい♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

元々noteを書き出した始まりがこの作品でした。
まだ”ONE FIVE WORLD”のフォロワーもいなかったし、
その頃は今の様な“共有運営マガジン”の存在もなかったような。
そんな中投稿した作品を今一度“ピックアップ”したいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーー

何故“木美術腕時計”を制作しようと思ったのか!?
ことの始まりが書いてある記事です。

【木美術腕時計PROJECT】

ーーーーーーーーーーーーーーー

踏み出したものの、デザインの難しさを改めて知る
キッカケになりました。

木美術腕時計 【第一章 設計図】

ーーーーーーーーーーーーーーー

デザインも決まり、いざ制作!
不慣れな事で問題多発!?

木美術腕時計 【第二章 本体制作】

ーーーーーーーーーーーーーーー

ある程度完成に近づき
まだまだ知らない腕時計制作の基本。

木美術腕時計 【第三章 内部組立配置】

ーーーーーーーーーーーーーーー

遂に完成!!“木美術腕時計”!!!

木美術腕時計 【第四章 本体完成】

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは上記の記事をまとめたマガジンです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

幾つか写真を抜粋しました。

MDFに描いた設計図
途中クォーツをセットする直前
裏蓋もこんな感じ
ドンッ本体完成!

最近はnoteによく出入りしているので、
少し投稿頻度が落ちていますが
よければInstagramもフォローのほど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーー

“ONE FIVE WORLD“ は木美術雑貨として細々と活動していますが、
もっと何かを求めて、模索中です!・・・遊びですけど。

スキ・コメント・フォローお気軽にお待ちしております!
めちゃくちゃ喜びます☆★☆★☆

             ONE FIVE WORLD

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

いただいたサポートは思考の糧になるよう使わせていただきます。