遠出の希望は回復のバロメータ

自らすすんで、どれぐらい遠くまで外出しようかと思えるかは
回復のバロメータになる。
当然、遠くに行こうとすればするほど、
回復のサインになる。

少し前の私の場合、約束すれば遠出はできるが、
自分一人ですすんで電車に乗って遠出しようと思うことがあまりなかった。
しかし、最近はわざわざ電車に乗って都心まで遊びに行こうと思えてきたのだ。
ここがポイントである。
約束があるわけでもなく、つまり本当に自由な状況で自らすすんで
遠出をしたくなる、ということが重要なのである。

ちなみに都心まで出て何がしたいのかというと、
新宿まで行ってゲーセンでメダルゲームがしたいのだ。
久々にやったらおおハマりをし、やりたくて仕方がないのだ。
そこに自分の回復の相まって、新宿のゲーセン通いに結実した。

前述したポイントをさらに言い換えると、
「できる・できない」の話だけではなく、「やりたい・やりたくない」
というレベルの話ということだ。

それが可能な状況(=十分に外出できる体調)で、
「自由な状況」「自らすすんで」「やりたい」
これが揃うと相当かたい回復の証拠となるように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?