見出し画像

IBD患者の'働く'を考える座談会 15日開催

IBD患者の‘働く‘を考える座談会 トークセッションが
近づいてまいりました

現在、男女数名の方より思うしこみをいただいております

それぞれの体験や情報、お互いの経験に、難病患者の方々の就労相談に携わってまいりました
就労支援のネットワークONEの中金もモデレーターとして参加します。

今後も、継続開催をしながら、
IBD患者の方々の就労に役立つ、就活ガイド小冊子を作る予定でいます

この小冊子は、患者別の疾病特性や、症状を加味したものにカスタマイズし、
それぞれの患者コミュニティーをサポートする取り組みの1つでもございます。

協働で取り組むことにより、
患者コミュニティーでの就労支援の取り組みのお役にたてればと考えております。


15日は、13時より、zoomを使ったオンラインの座談会になります。
ご参加には、zoomをダウンロードいただく必要がございます。
当日は12時50分よりお送りいたしますアドレスよりお入りいただければと思います。

全国からのご参加も可能です
関心のある方は、お気軽にご参加いただければと思います。


https://peatix.com/event/1577305




就労支援ネットワーク ONE

https://onepeople.amebaownd.com/

難病患者の就労支援、就活、働く準備、書類作成、使えるサービスや支援機関、整理の仕方等、難病患者の就活について、当事者の皆様をイメージしながら、元難病患者就職サポーター、リワーク支援、医療現場での支援の体験と実践に基づいて書かせていただいています。