見出し画像

「ワンオペマーケティング」を導入するとハラスメントとは無縁になります。

ワンオペマーケターのTAKUMIです。

営業&集客活動を情報発信に一本化!

推奨フローに基づいて、ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツー・ノウハウの情報発信とコンテンツの制作を行っています。

「ワンオペマーケティング」を導入するとハラスメントとは無縁になります。

■ハラスメントに困っていませんか?

ハラスメントという言葉が残念ながらすっかり浸透してしまった昨今ですが、ハラスメントは仕事の仕組み自体を根本的に変えなければ解決できません。

非常に根深く、要因は複雑に絡み合っているので制度を変えたところで、形だけになっている組織がほとんどではないでしょうか?

■こんなにある!?ハラスメントの種類

ゾッとしますがハラスメントには下記のような種類があります。

1)パワハラ(パワーハラスメント)
職場の上下関係などの優越的な関係を利用した嫌がらせです。

2)セクハラ(セクシュアルハラスメント)
身体的な接触や言葉による性的な嫌がらせです。

3)マタハラ(マタニティハラスメント)
女性従業員の妊娠、出産、育児などに関する嫌がらせです。

4)パタハラ(パタニティハラスメント)
男性従業員の育児に関する嫌がらせです。

5)ケアハラ(ケアハラスメント)
従業員の介護に関する嫌がらせです。

6)モラハラ(モラルハラスメント)
倫理・道徳に反する言葉や態度等による精神的な嫌がらせです。

7)ジェンハラ(ジェンダーハラスメント)
性別に関する嫌がらせです。

8)ロジハラ(ロジカルハラスメント)
論理を用いた精神的な嫌がらせです。

9)テクハラ(テクノロジーハラスメント)
IT技術などに関する嫌がらせです。

10)ジタハラ(時短ハラスメント)
働き方改革としての「時短」に関する嫌がらせです。

11)アルハラ(アルコールハラスメント)
飲酒に関する嫌がらせです。

12)ハラハラ(ハラスメントハラスメント)
企業がハラスメント対策に注力していることを逆手に取る嫌がらせです。

これだけあれば「うちは当てはまるものがない」という企業・団体・組織はないのではないでしょうか?

仕事は"いかに効率良く売上を作って利益率をアップさせるか"だけを問うべきだと思うのですが、ニュースでも頻繁に出てくるように、私たちは仕事以外のことに影響されています。

雇用する側にとっても雇用される側にとっても、何一つ良いことなどありませんよね。

これらのハラスメントは、少なくとも営業・マーケティングの部門に関しては、「ワンオペマーケティング」を導入すればゼロになります。

■ワンオペマーケティング」ハラスメントゼロになる理由

「ワンオペマーケティング」がハラスメントゼロになる理由は下記の通りです。

❶1人で無理なく負荷なく対応できる
❷1日30分で業務が完了する
❸パソコンとネット環境さえあればどこでも対応できる
❹老若男女問わずパソコンの簡単な操作さえできれば対応できる
❺経験年数や知識量に関係なく対応できる

上記の5つの理由をそれぞれのハラスメントに当てはめると、営業・マーケティングの部門においてはハラスメントが起こるわけがありません。

「ワンオペマーケティング」は雇用する側、雇用される側ともにWin-Winの関係を築くことができ、ライフバランスも十分に叶えることができます。

それが「ワンオペマーケティング」の仕組みを導入するメリットの一つであります。

■最小限の行動を最大限の成果に!

「ワンオペマーケティング」の基本の活動は情報発信を継続すること。

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」の3ステップが基本の活動のための仕組み作りになります。

4ステップ以降は情報発信の効果を最大限にする仕組みの作り込み。

最小限の行動である情報発信を、最大限の売上アップの成果に繋げることができるように、一緒に「ワンオペマーケティング」の仕組みを作っていきましょう!

━━━━━━━━━━━

★「ワンオペマーケティング」は適時アップデート・バージョンアップ中!

どこまでも1人の生産性を追究して“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる「ワンオペマーケティング」

その組み立ての流れをアウトプットした「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」は適時アップデート・バージョンアップしてますのでぜひ参考にしてくださいね!

またブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければフォローしてください。

営業&集客活動を情報発信に一本化し、ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」をもとに仕組みを組み立てて”最小限"の行動[情報発信]を”最大限"の成果に繋げていきましょう!



■■■■■ The One-man Operation Marketing ■■■■■

営業&集客活動を情報発信に一本化!

ぜ〜んぶ1人でできる!
「ワンオペマーケティング」

採用成果・ブランディングにも直結!

“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる仕組み作り

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
ワンオペマーケター TAKUMI

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」も掲載しています。

■■■■■ The One-man Operation Marketing ■■■■■



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?