見出し画像

結果を焦ってしまう時は、

今日も記事を書いてみる。

今月に入ってから、いや1週間前から、あれしなきゃ、これしなきゃと少し焦っているのかもしれない。

焦ると「〜したい」が「〜しなきゃ」になっていく。

全ての物事はベストなタイミングでうまくいくように出来ているのだから、早く早くと焦るのではなくて、今を見つめることを大切にしたい。

旅行に行くときに、そこに行くまでの過程も楽しいように、一つ一つの景色を楽しもう。

目的地に着くことだけが素晴らしいのではない。

知らないことを知ることが素晴らしい学びなのだ。

そのことをいつも忘れてしまう。


自分を追い込む癖があるのだな、と知っておく。

今の私は、noteもYouTubeも、同時に動かそうとしてる。

でもね、どっちもまだ始めたばかり。

生まれたばかりの赤ちゃんに、何でこれできないのって怒ったりしないよね。
それと同じ。

新しい道を歩き始めたばかりの私を、責めるのではなく、見守る。

よちよち歩きの私を、私は今日も一番近くで応援する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?