見出し画像

夏必須!!GUスタイルドライ 1週間着てみたので徹底レビューしてみた

・買って損なし
・サイズはジャストサイズを選ぼう
・インナーはぎりぎり隠れるくらいなのは気になる

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
コーディネーターの一鷹(いたか)と申します!

突然ですが皆さんスタイルドライフリーカットワイドTをご存じでしょうか?

シャツの中に着るインナーで着ると汗を吸収してくれるので涼しく、シャツが脇汗になるなど染みるのを防いでくれるのを防いでくれる優れものです!

皆さんこんな経験はありませんか?

肌着がチラ見えしてとてもダサくなってしまう問題、、、。
夏に向けて薄着になる機会も多くなるのに汗だけでなく乳首も透けてしまうのはとてもマズい。

なのでスタイルドライフリーカットワイドTがTシャツを上から着たらちゃんと隠れるのかなど様々な角度からレビューしてみました!

着心地

汗をかいたときが1番心地よかったです

何を言っているんだと思われますが、着た人なら共感して頂けるかと!

ベタつかないので汗をかいたときに本領を発揮します。

出かける前はインナーを着てる感覚があるのですが、汗をかいたあとうっすら冷えてるのにTシャツに張り付きません。

着ていると脇パットが気になるという声もありますが僕はあまり気になりませんでした。むしろワキに挟まり汗でワキ毛が張り付く気持ち悪い感じも解消されてむしろ快適でした!

汗による服へのダメージも抑えられるのでお気に入りの服を長持ちさせるのにも一役買ってくれる点もポイントが高いです!

何サイズを買うべき?


ジャストサイズがオススメです。

僕は172cm体重60kgなのですが実際に着てみるとこんな感じ。


黒Lと白XLで着てみたのですがLだとちょうど良くXLだとかなり大きい印象を受けました。(白単品だと乳首が透けてしまっているのですが、上からシャツを着たら透けなかったです)

ジャストサイズをオススメする1番の理由は着丈です。着丈が標準より長めに作られており着るTシャツ次第では下からインナーがはみ出てしまうからです。

オーバーサイズのシャツなら良いのですがジャストサイズのシャツを着た時にはみ出てしまう恐れがあります。

はみ出るならタックインすればいいじゃないと思いますが、常に肌とくっつくのは夏のインナーとしてどうも違和感があります。

ジャストよりワンサイズ上のものを選ぶと中でインナーがずれてしまい散ら見えしてしまいます。

なのでジャストサイズでの購入をオススメします。170~175cmの標準体重くらいの人はLサイズ推奨です。

インナーは見えない?

1番気になる部分ですよね。肩からインナーがこんにちはしないのか

結果はこちら

隠れてくれました!!!

XLを着用した時の首回りです。Lでも見た目にほぼ差はなかったです。

でも実はこれかなりギリギリ隠せている状態です💦


激しい動きをしたらずれて見えてしまいそうなくらいにはギリギリです。

このスタイルドライフリーカットワイドTは胸元が他のインナーやタンクトップに比べて広めに作られています。シャツを着た時このインナーが見えないように設計して作られた意図があります。

期待していたほど隠せる感じでもないです。しかしこのインナーでも一般的なものより胸元が広いので、完全に隠したいのであればこれよりより胸元が広いものを探さなければなりません。

ですが990円でここまで機能してくれるならコスパはとても良い商品と言えます。

期待していたほど隠れてくれなかったけど買って損をした気持ちは全くない

というのがこのレビューの総評です。

ポイントまとめ

・買って損なし
・サイズはジャストサイズを選ぼう
・インナーはぎりぎり隠れるくらいなのは気になる

なので5点中4.5点が僕の評価です!何か参考になれば幸いです!!

コーディネートの無料モデレーターを先着5名募集してます


先着5名無料でコーデをさせてくれる人を募集しています
今回対象は20~40代の男性とさせて頂きます。

近い将来これでビジネスをしたいと思っており、そのためにまずは経験を積みたいです。そして感想をいただけるととても嬉しいです。

詳細はこちらから👇

あなた専用のコーデをさせてください

申し込はこちらの公式ラインに友達追加してメッセージをください。
コーデ以外でもファッションに関する質問も気軽にしてくださると嬉しいです!


最後までご閲覧頂きありがとうございました!!またお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?