何がきっかけになるのか

最近、給食から登校している子寅。もともと不登校なので、少し行くだけでも花丸だ。しかも、給食を食べてくれるという有り難み。感謝感謝。
しかし、いつも家にいる子寅がいないと、なんだか物足りない。いつの間にか、子寅がいることが私の安心につながっていたんだろう。流行りの毒親じゃないが、そうならないように気をつけないとな。きっかけが何かは分からないが、子寅は修学旅行へ行く決心をしたみたいだ。成長している子の、足枷にはなりたくないな。まだ慣れない先生と、同級生たちとの一泊二日の旅は、子寅への負担とストレスは、かなりのものだろうと思うが、旅や買い物が好きな子寅は、ネットでお土産を調べたり、学校で聞いてきたことを覚えてることだけだが、教えてくれる。そんな顔を見ていると、可愛くてしかたないし、応援したくなる。
楽しいことが多い旅行になることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?