見出し画像

病室で映画【マリー•ミー】

ジェニファー・ロペスが製作・主演を務め、ポップスターと平凡な数学教師の恋の行方を描いたラブストーリー。ボビー・クロスビーのグラフィックノベルを原作に、「ウソはホントの恋のはじまり」のカット・コイロが監督を務めた。世界的歌手カットと彼女の恋人である音楽界の新星バスティアンは、ファンの前で華々しく結婚式を挙げようとしていた。しかし式の直前、バスティアンの浮気が発覚。失意の中ステージに登壇した彼女は、…

映画.comより


映画を見てキャットの表情の謎がとける


突拍子もない選択のスタートでしたが、キャットがスターたる所以がわかるシーンの数々に、世界的シンガー キャットのファンになっちゃいました。


数学クラブの生徒の名前を直ぐ覚えて呼ぶ所は、きっとスタッフさん達にもそうゆう風に接しているのだろうなぁ。とか、チャーリーを遊園地に連れて行くシーンは、これって今迄男性が女性にしていたシーンじゃない?カッコいい!とか。


ちょっとした別荘の鍵が見つからなくてとった大胆な所。そんなスカッとした彼女でも失敗続きの恋愛を悔やんでて自分を変えようとする姿、勇気や元気を頂きました。


あと、一人で何でもすると約束した時に、チャーリーにも条件を出して彼も自分を変えようとした所、フラットな関係で幸せを見つけようとする所も良かった。


末永くお幸せに!とハッピーな気持ちになれた映画。


説明の多い日本版ポスターでは、
チャーリーの表情が変わってる。
映画を観た後に見ると違和感がある…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?