見出し画像

【わきが】某YouTuberが受けたクリニック~おんちくんのビューホット施術記録:2回目1カ月経過~(写真あり)

こんにちは。
おんちくんです。

前回お伝えしていましたが、2回目の施術を
受けてきました。

厳密には1カ月経過していないですが、
施術の様子と現在の状況について
まとめていきます。


1.2回目の施術の感想

1回目のときより痛みは弱かったです。
激しい運動は2、3日しないようにとのことでしたが
きっかり3日休んで以後、筋トレしてました(笑)

もちろんバンザイしたりすると脇の皮膚が伸びるので
痛みがありますが我慢できる程度です。

2.初回と2回目の施術の違い

・痛み
・費用
・術後臭
・アンケートの有無

痛みは1.で記載した通りです。

費用は初回約40万弱、2回目は約10万弱と
安く受けることができました。

ただクリニックよって異なると思いますので
悩まれている方は事前にクリニックに確認すると
良いと思います。

術後臭は初回と比べてかなり臭いました。
その原因についてはわかっていません。

初回は3月下旬、2回目は8月下旬と
時期も関係しているかと思いますが、
断定できませんが、今は落ち着いたので
ひとまず一件落着です。

アンケートは、初回の施術ではモニターとして
受けたので、2週間後に再度訪問して
アンケートの記入と、脇の写真を撮影する
必要がありました。

2回目からはそのようなことはせずに済んだので
非常に助かりました。

3.脇の写真(※注意※)

術後の写真と1カ月経過後の写真をこの後アップします。

初回の施術の色素沈着が完全に治ってないこともあり
2回目をやった場合は、さらに消えずらくなってしまう
と言われました。

臭いが良くなるなら正直どうでもいいよって(笑)

でも初回が3月なので5カ月で
ここまで綺麗になっていたんだなと思いました。

また根気よく薬を飲み続ける生活が始まりますが
少しでも元に戻れるように根気よく頑張ります。

では写真をアップします。

まずは施術前(2023年8月25日)の写真

左脇
右脇

次に施術翌日(2023年8月31日)の写真

左脇
右脇

次に今日(2023年9月21日)の写真

左脇
右脇

4.これから施術する方、悩んでいる方へ

私の腋臭の臭いはクリニックの医師に嗅いでもらって
最低レベル以下と判定されています。

それでも1回では完治しませんでした。

その要因はいくつかあると考えます。
・臭いレベルの判定が間違っている。
・医師の技術がない。
・ビューホット自体、一時的な効果しかない。

あと、
・施術後のケアを正しく行っていない。
(内服薬、外服薬、脇をなるべく開けて生活など)
・生活習慣が悪い。

ざっとあげるだけでもいろんな要因があります。
何が正解かは誰にもわかりません。

Aクリニックではビューホットを勧め、
Bクリニックでは止められることもあると思います。
そのため、どの医師を信じたらいいかわからなくなります。
(私が受けたクリニックでは、確実に治療する場合は
切開法をすることをおすすめします。と同意書に書いてありました。)

ネット上で転がってる口コミなんてあてにできません。
だって自分とその人の体質は全く異なりますし、
そもそも施術を受けた方の投稿なのかもわかりませんよね。
別のクリニックの関係者がサクラとして投稿してる場合も
考えられます。
仮に本当に施術を受けた方だとしても、そのクリニックの技術が
無かったのかもしれませんから。

私も最初は怖かったです。
でも今後の人生でもっと笑顔になれる可能性が
あるならやって損はないと思いました。

結局、最後に決断するには自分です。
自分が納得のいく選択をしましょう。

もし困っている方、悩んでいる方がいたら
TwitterのDMでも良いのでご連絡お待ちしてます。

では、また1カ月後に投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?