見出し画像

疑問、動機づけ、深堀り、無限ループ

記事を書いていると、

自分が伝えたい思いが強くなり、

なぜ伝えたいのかみたいな動機づけみたいなところに、

自分自身が疑問を抱く。するとなかなか文章がまとまらない。

自分で動機づけをしているのに、そこについての深堀りをしたくなる。

そして、発信してまで伝えるべき意義みたいのを

自分自身が感じるまで納得したくなる。

でもそれだけ、思いがあること、そして伝えたいことがあるということ。

これは言葉でも同じだろう。

自分は何を伝えたいのか。何で伝えたいのか。

何で伝えなきゃいけないのか。伝えられた人がどう感じて欲しいのか。

そんな時もそんな事ばかり考えてしまう。

人に伝えたいなら、文章力、そして対話力を磨くことが必要だと痛感している。

またそれもマーケティングだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?